☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




Okinawa Life

雑貨店カラーシャチョーと沖縄入りして、最初のごはんを
どこにしようか悩んでましたがココは観光客のように
牧志公設市場の2階でイタダキマス。。
数年ぶりにココで食べます。。。
1Fはご存知、市場になってます。
20071024213001.jpg

お肉、お魚、お野菜など何でもアリマスヨ~♪
20071024213019.jpg

コチラ1Fで食材を買って、2Fの食堂で料金を払うと(¥500?)
その場で調理してくれます。今回はお店のメニューでイタダキマシタ。

ソーキとラフテーがメインです。美味しかった~♪
20071024213049.jpg

他に左上から時計回りに「ミミガーピーナツ和え」「もずく」「島らっきょうキムチ」
「アーサ(アオサ)汁」「スクガラス豆腐」でゴザイマス。。。
20071024213037.jpg

定食になっているので、いっぺんに沖縄の味が楽しめてウレシイですね。
いつもはニガテなスクガラスも今回は美味しくイタダキマシタ♪

んで、マタ明日に続くとかツヅカナイトカ。。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry北谷のアラハビーチあたり。。。Older Entry無事、帰ってまいりました♪
Comments
comment
宮古島行ったとき、ソーキソバ以外旨いもんなかったような!!
comment
けっこうディープな食べ物にトライしてるんですね。
僕も今回食べた沖縄料理はそばとジューシーだけ。
あとは、お菓子御殿でいろんなお菓子をつまみ食いしまくりましたw
comment
ラ、ラフテーが食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
comment お、沖縄~~
らしい食べ物ですね~。

私は今ドラゴンフルーツが食べたいです。

(゜-、゜)ジュル
comment だいくサマ
宮古はやっぱり「宮古そば」がウマイッス!
ってか、それが名物!w
comment まさひどサマ
いえいえ。。。
コレは初心者のベタ~なメニューですw

あえて、「初心忘るべからず」でw
ちょっと、食べれるようになっていて
自分でもビックリ~♪
comment レインマスターさま
ラフテーは何でも合いますよ~♪

ビールも泡盛も、ごはんでもそばでも!
ウマイッスよね~♪
comment えぼ11サマ
ドラゴンフルーツ!!
地元のスーパーで普通にお安く売ってましたw

昔食べて、味忘れちゃってますw
comment
おかえりなさいませ~
やはり沖縄にいかれたんですね♪
でも沖縄の食べ物、聞いただけでもどんな食べ物か分かりません^^;
僕のお口に合うんでしょうか?(笑)
comment めろんサマ
タダイマデス~!
伝統的な沖縄料理は多分合いませんw
いや、普通は合いません。。。

めろんさん慣れです、慣れww


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

