☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




小旅な晩夏トカⅡ

はい、後半ですよ~♪

ウェスティンに隣接している
兵庫県立淡路夢舞台温室奇跡の星の植物館に行ってみた。
20070926213351.jpg

ホテルからエントランスまで連絡通路があるので、涼しく歩けます。
中は思っていたより結構デカくて、スロープをゆっくり歩いていきます。
20070926213624.jpg

暑いのが超ニガテなワタシですが、入るまでココが温室でアルコトを・・・
すっかり気が付いていませんでしたwメチャメチャじめじめするやんけ!!w
そりゃ熱帯植物もスクスク育つっちゅ~ねんwあつ~・・・。

よく見たら木の幹の部分に苔が。。。。苔、むしてます~~w
20070926213642.jpg

ちょっと和風のスペースもあったり、テーマパークとして成り立ってますが
ワタシは暑いのがイヤになってちょっと小走りですw
20070926213702.jpg

植物は完全に専門外ですので、初めて見るものが多くて
楽しかったですよ、暑いのを除けば。。。w

アノ~コレナンデスカ????
20070926213719.jpg

コンパクトデジカメでも、フラッシュをうまく使えば
こんな写真が取れちゃいました。。。ちゃんと使お。。。
お気に入りの一枚ですが、花の名前はシリマセンww

帰りはとってもいい天気!スッキリ晴れてますね~♪
20070926214006.jpg

以前、バイクミーティングで使ったことがある
「淡路ハイウェイオアシス」で遅い昼ご飯をイタダキマシタ。。
20070926214149.jpg

平日でしたのでガラガラかと思いきや
バスツアーのじっちゃん&ばっちゃんがいらっしゃいました。

いただいたのは前回のリベンジw「淡路牛コロッケ&海老フライ」の定食を。。。
20070926214129.jpg

ん~ん。。ウマっ!!でゴザイマシタ。

高松道に戻った頃はちょうど忘れられないほど綺麗な夕日が輝いていましたよ。。。
20070926214200.jpg

あ~リセットデキマシタ。。。

尼崎のコストコにも行きましたが、それはまた後日トイウコトデ。

ミナサマ、リフレッシュ&リセットはどうやってます??


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry秋の予定Older Entry小旅な晩夏トカ。。。
Comments
comment
淡路島、良いですね。何度か行きましたが、
じっくり観光らしい観光をした事はありません。

植物園の温室は、冬場に行きましょう。(w
淡路牛コロッケと海老フライ美味しそうですねぇ。

殆どお金を掛けないリフレッシュは、長年育てている
観葉植物に水を与える事ですかねぇ。

面倒くさくて、おろそかになりがちなんですけど、
一度腰を上げれば難なく終えて、水を貰った
植物達を見ているとコチラも何となく潤ったような
癒しを感じます。(w
comment
ビリーさんこんばんわ!今度 東かがわ市のベッセルおおちに一泊マスツーリングでお邪魔すことになっているんですよ!10月20日にね!
それと、先日ZZR1400 4台 4色でツーリングしてきまして、かなり目立ちましたですよ!
comment まーや@伊予の国サマ
観光する所も沢山ありますけど
高速で淡路ICまでいって、帰りは
鳴門大橋まで下道ってコースもイイデスヨ。

海岸線をゆったり走るのも
とてもリフレッシュできると思われ。。。
comment 京都のチョイ悪ライダーさま
温泉あり、お食事どころありで
とてもゆっくり出来ますよ、ベッセルおおち。。。

周辺にコンビニとか無かったと思いますので
先に寄っておいたほうがよろしいですよ。

以前ブログで紹介しました。↓
http://zrx12r.blog38.fc2.com/blog-entry-332.html
comment
以前ナイトスクープで紹介されていた、淡路の秘宝館?が気になっています。
comment
良いとこばっか行かれたのですね。
良いですね~
どっか、逃避行したい。。。
comment
>フライ定食
あの時よっぽど後悔してたんだなwww

comment
おいしそう!たまりません、全て私の好物!

でも温室の中は私もいやですね、花より団子なので小走りどころか全力かもですよ(笑)
comment
パラダイスin淡路島




11月第3土曜日^^v
サテライト乗ってきてや^^v
comment
ビリー兄さん☆ いい情報有り難う御座いますね!
ここでは飲み放題 食べ放題なんですよ!
ルートは淡路島経由で四国入りなんですよ!
このツーは私の行きつけのバイク屋のツーなんです! それと、四国は瀬戸内側の(R11)ルートがいいですね!去年 宇高フェリーで渡り、徳島の神山でキャンプしました!その時いいと思いましたよ!v-218お邪魔しました!
comment まさひどサマ
ワタシも前は通りましたが、入ってませんw
気になりますwww
comment みかりん
みかりんにはとっても魅力的な植物園でしょうね。
だれと逃避行するのんww
comment gullさま
覚えてましたか!
そうですねん。。。w

comment ベルボトムさま
ビーフコロッケ美味しかったですよ~♪
ホントに淡路ビーフかはナゾですが。。。

温室、ダッシュですねww
comment だいくサマ
え?淡路でやるんですか?

場所は同じでしょ?
comment 京都のチョイ悪ライダーさま
よく四国にこられるんですね~。。

またコチラにもいらしてくださいね~~♪


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

