☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




食欲でてきた!!

まだまだ暑い毎日ですが
ミナサマ、イカガお過ごしでしょうか?体調はどうですか。。。

そんななか、最近「食欲復活」してきましたよ。お蕎麦を食べに行きますよ。
今回は高松トキワ商店街に古くからある「丸ふく」に行ってきた。
コチラは「片原町商店街」にも店舗を持つ、高松では有名なお店です。

今回は大好きな「天ざる」をイタダキマシタ。。。
070909_1408~0001.jpg

んまい!つるつるしててメチャイイ!!
ここのおそばの特徴は、そばの実を普通より小さくなるまで皮をむいたモノを使っていて
お蕎麦が黒くなく、白いんです!風味はシッカリありますが、不思議な見た目です。

コチラの名物はそば屋さんなのに「やきうどん」です。でも想像されてるものとは違いますよ。
焼いたうどんに、八宝菜をのせた感じの不思議なモノです。。美味いんですよ。。


さ、そろそろミナサン食欲出てきましたか~!
体力つけて、バイクに乗りましょう~~~♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntrySALE!SALE!SALE!Older Entryクリといつまでも。。。
Comments
comment
まだダメです。
特に油っこいものは。
年ですかね(笑)
comment ヘックシュン
鼻風邪を引いたようです。

寝冷えなら、朝から鼻の調子がおかしいと
思うのですが、夕方から鼻水とクシャミが。
∑( ̄□ ̄;

原因は一日中扇風機の風に当ってたから
でしょうか…。

しかし、今日は珍しく朝昼晩とも麺料理でした。
朝:にゅう麺 昼:冷麺 晩:うどん
comment
おっ、いわゆる更科そばという白い麺ですか?
ソバ食べたくなりました!

天ぷらもさくさくしてそうで、食欲そそりますね!
やはり日本の天ぷらはおいしいですよ!
自分で揚げると。。。まあ!びっくり!
comment
レインマスターさま
まだですか・・・。
もうちょいしたらいい季節になります!!

それまでがんばって乗り切ってください♪
としか今はいえませんw
comment
まーや@伊予の国サマ
>>朝:にゅう麺 昼:冷麺 晩:うどん

ヤリマスネ。。。麺達人ですね。。w
それにしても風邪はいけません!
しっかり「湯船」につかるとイイソウデス。。。
comment
ベルボトムさま
あ、白いのって「更科そば」っていうんですか。
香りがシッカリとして、とってもいいお味でした。。

ココの海老天、モノスゴでかいンスよ♪



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

