☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


クリといつまでも。。。

今年お初!の「栗」でゴザイマス。。。
初モノはどっち向いて食べるんでしたっけ??
まぁまぁ、気にせずいただいちゃいます~~♪
070907_2254~0001.jpg

○ナカで¥298で売ってました♪
初モノだからか、こんなちょっとでケッコウスルのねん。。。
070907_2255~0001.jpg

おいしそぅ~♪どれも虫食いのないものでしたよ~。
ゆで時間が分らないので、調べてみたらイロイロなんですよ。
20分とか40分、中には60分とか・・・・。
今回はワタシ独自の判断で28分wで。。

それで、お湯を捨ててお鍋のふたをしめて余熱で10分蒸しました。
それがドンピシャ!ハイこんな感じにホクホクです♪
070907_2259~0001.jpg

あ・・・・うますぎる・・・。

みなさん、もう食べましたか~~~・・
あ・・・・またバイクネタが出てない・・・・。w・・・。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry食欲でてきた!!Older Entryまだ暑いの??
Comments
comment
おっ?もう栗の季節なんですねぇ~♪
秋を感じさせますが、未だに日中は残暑が厳しいのが現実です。
あと二週間も経てば本格的に秋到来かな?
comment
北向いて笑うんです。

ゲラゲラの笑い栗になるけど・・・・
栗の実はそのうち、ただでいただけるでしょう~。

食べないけど。。。
comment
くり!!!!
あ~、秋の味覚だ。
まだ気温は夏だけど・・・。
おそろしや~「食欲の秋」
comment
先週食べた栗アイスに栗身入ってました♪
栗いっぱいですね~栗ご飯とかしたらおいしそー
でも向くの苦手です。
苦手と言うよりもめんどくさいのほうが正しいかも^^;
comment
栗、秋の味覚のひとつですね♪
頂き物だと思うのですが、ウチも冷蔵庫の
野菜室に栗があります。

モンブランケーキが食べたくなりました。(w

朝方が少しだけ涼しくなったためか、食欲が
戻りつつあります。ヾ(^_^;
comment
栗だア!秋の訪れをかんじますね。
そういやもう10年くらい栗は食してないです。
ホクホクの栗食べたいです!
でも虫食いは嫌ですね。。以前ドレ食べましょか。。と見たら虫が!
おお~っと100メートルくらい逃げました(笑)

虫食いのない栗最高です!
ビリー兄さん栗ゆでるのプロ!
あ~そういや栗ご飯たべたいなあ。。しくしく(涙)
comment そ~いえば
昨日、会社のホームにいがいが付きのクリが
転がってました。
誰が投げたのやら、、、。
ナゾなんですが。
comment
TOMさま
今日は暑いというより「蒸す」感じな
うどん国でゴザイマシタ。。。

もうちょいかかるんですかね~
comment
みかりん
キタ向いて笑うんですねw

タダって、山で拾う気やナ。。。
いつ行くん???
comment
あうんサマ
○ナカにまだアリマスヨ。。。

ヘルスィーですからドンドン食べて
イインジャネースカ?栗は。。。
comment
めろんサマ
栗アイス!そっちもいいですね~♪

そろそろ秋の味覚が揃い始めました!
バイクも走りやすくなってきますね~
comment
まーや@伊予の国サマ
モンブランもいいですね!(栗好きなんでw)

そういえば、おせち料理は
栗きんとん
しか食べませんww

シッカリ食べて、バイクに乗りましょう~♪
comment
ベルボトムさま
栗はさすがにCAにはないですかね。。。

ゆで栗で栗ご飯してもいいんじゃないでしょうか。。
あれば少しもち米も入れて「おこわ風」もいいですね。
comment
えぼ11サマ
会社にイガグリ?
いやがらせか?wwwいいですねぇ~。。

コチラの渓谷にいったら落ちてるかもです。
次の休みは「栗拾い」にいこう♪


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

