☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




GOLD LICENSE'07

本日、休日を利用して免許の更新に行ってきた。

ウチからクルマで30分位の所に免許センターがあります。。。
2度寝ギリギリのところで間一髪意識が回復!!
急いで向かいます~~。。。

朝ごはんがまだだったのと、ちょっと早く着きすぎ~ので
讃岐免許センターで朝うどんをイタダキマシタ。。。
070904_0938~0001.jpg

学食を思い出しますが、朝ですからガラガラです。
かけうどんの小(¥190)を1杯くれい~!!
070904_0941~0001.jpg

なんやかんやで、うどんすっきゃの~ワシww

時間が来たので書類を提出して最初に写真撮影です。

アリエナイ位の寝起き顔ですw
んで、「もうちょっとアゴを引いてください~~」でちょっと上目使いに。。。
まるで、15分前に強盗してきたみたいな寝起きの悪人みたいですw
070904_0931~0002.jpg

床にブルーの矢印が付いていて、その方向に進みます。
このあと、講習を受けます。
070904_0931~0001.jpg

やっぱり、お役所って感じですが受付のオネイサンは笑顔でとっても
分り易く丁寧にしてくれました。

約25分の安全協会(○察停年退職協会)の方のお話を聞いて
免許を受取り帰ります~。うどん国では年々事故も減少してるようです。
んで、これが本日の収穫ですw
070904_1802~0001-0001.jpg

はい?そうですゴールド免許ですが、なにか?w
イェイ!保険が安くなるぅ♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry熱波隊Older Entryうどん国のラーメンマン♪
Comments
comment
ゴールド、良いですねー。
日頃の行いの成果ですか。(ww

アッシは未だブルーざんす。
再来年まで無事故無違反ならゴールドかと思います。

うむ、頑張ります。ヾ(^_^;
comment
ゴ!ゴールド!
いいなあ、いいなあ。
昨年、普通自動車と大型二輪の免許を更新せず流した私にはうらやましいです。
保険料安くなるのですか?!

さすがうどんの国!190円!!
comment
GOLD免許おめでとうございます。
任意保険料は5%ぐらい安くなりますよね。
私もずっと恩恵を受けております(* ̄▽ ̄*)ノ"
comment
おラも金でべぇ~^^

自動車保険2万位安くなった^^v

バイク保険には、反映されない^^;
comment
仕事中に思ったのですが
ゴールドフィンガー'99と掛けてませんか?(w
comment
ジマンですが(あえて)、私もずっとゴールドですが・・・
comment
まーや@伊予の国サマ
通勤でマイニチ乗っていてコレですから
なんてツイテイルンダロウとおもいます。。。

これからも精進いたします!!
comment
ベルボトムさま
確か、海外生活していた証明があれば
再発行してくれるはずですよ。。。

今度の帰国時に手続きできるかも~
comment
レインマスターさま
OH!先輩ゴールドホルダーですね♪

5%だけですか・・・。もっと割り引かれるかと
思ってました。。。
でも、安くなるのはイイコトです!!やった~w
comment
だいくサマ
2万はおおきいですね~。。。

浮いたお金で何するんですかw
comment
まーや@伊予の国サマ
わかってっもらえましたか・・・w

ちょっと古いし遠いので無理があると思いながらw
comment
あうんサマ
ゴールドはゴールドです!

ジマンしてよかよ。。
comment
ゴーーールド!
さすがビリーさんでございます。。
自分はまだ先になりそうです。

あ、そういえばバイクの保険ってゴールドもブルーも関係ないですよね、たしか。。
車だと大幅に変りますが・・・
違いましたっけ^^;
comment
めろんサマ
そのようですよ~バイク保険は。。。

なんででしょうね?なんか釈然としませんねw
comment
オイラの免許はよッ♪

今までずっと真っ青だッ♪


でもそんなの関係ねー!
でもそんなの関係ねー!
でもそんなの関係ねー!

ハイ!おっ ぱっ ぴー


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

