☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


うどん国のラーメンマン♪

今日も今日とて、食べ物ブログでゴザイマスwww

ワタクシ、うどん国に住んでいますが
基本的にラーメンマンでゴザイマス。。。

今回のお店は「和歌山ラーメン まつもと商店」でゴザイマス。
高松市内の片原町商店街の中にあります。隣が「松本温泉」です。
あれ?風呂屋の親戚かな??w
070902_2143~0001.jpg

和歌山の井出商店で修行された店主が
とっても美味しい和歌山ラーメンを出しています~♪
ワタシが注文するのは「チャーシュー麺、濃いめの麺固め」です。
070902_2134~0001.jpg

ちょうどいい厚さにスライスされためちゃウマチャーシューが
濃い口スープにとろけるようにからみます~♪

あまり最後までスープは飲まないんですが、ココのはイケちゃいますよ!
めはり寿司もありますが、まだ食べてません。どんなお味??
店内は厨房までガラス張りで、清潔でスッキリしています。
070902_2133~0001.jpg

どんなに美味しくても、厨房がアレなお店は嫌ですものね~。。。
コチラはスープの寸胴も、もちろんキッチン全体がキレイに保たれています。

まつもと商店 http://gourmet.biglobe.ne.jp/ramen/search/001/78968.html

ミナサンも近くにこられたら、寄ってみればイインジャネ?
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryGOLD LICENSE'07Older Entry働く日曜日の男
Comments
comment
ビリーさん美味しい物を食べて元気でございますね~♪
和歌山ラーメンはたしかとんこつしょうゆでしたっけ。
濃い目、堅めは最高!さらに太麺、ちぢれ麺だと100点です^^
昔は汁全部飲んでましたが最近は無理に^^;
comment
四国で和歌山ラーメンですか?(笑
私は和歌山市在住なので年中食べてますが、井手商店は本家より分家の方が美味いっす♪
地元の人間は本家へ行く事は殆んどありません。
本家に来るのは観光客ばかりです(^_^;)
それを踏まえると、まつもと商店は分家なので味は美味い筈ですよね♪
和歌山以外で和歌山ラーメンが美味しいと喜ばれるのは嬉しいですわ~♪
comment
やはり暑くてもラーメンですね!
うどんの国でもラーメンなんですね(笑)
和歌山ラーメンって食べた事ないのですが私好みかも!おいしそう!
チャーシューはいらないから麺多くしてくれるかなあ~(笑)

麺は硬め!ですね、
comment
和歌山ラーメン・・・・

本場に行くと・・・・

なんとも・・・・

旨いとも・・・・

不味いとも・・・・

ですね^^;
comment
めろんサマ
北海道編のめろんさんほど、エエもん食べてません!w

ここの麺は細麺でストレートでした。ま逆ですねw
でも、このスープにはこの麺があうとオモイマス。
一度、和歌山ツーリングの時はどうぞ~♪
comment
TOMさま
四国ですが和歌山ラーメンですww

札幌ラーメンも博多ラーメンも
あ、なんだったら「天下一品」もありますよw

本家より分家がウマい?
面白い現象が起きてますね~
comment
ベルボトムさま
うどん国のラーメンマンなんですよ♪マジでw

そうでした、ベルボトムさんは豚肉食べないんでしたね~。

麺の大盛りも出来ますよ~~♪一度どうぞ~。。。
comment
だいくサマ
どないやねん!ww

「旨からず、不味からず・・・。」みたいな感じ?
今度、秋の和歌山ツーの時はいい店よろしくです~♪


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

