☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




トーキョーの思い出

今回はある意味「地元」な大田区のホンノ一部分のコトトカ。。。

さて!子供の頃に京急沿線のマイナーな駅に一瞬住んでおりましたw
解かるとはオモイマスが「駅の中に住んでいた」んじゃアリマセンw最寄の駅ですよ。

その名も糀谷!(こうじや)名前もモノスゴ地味でゴザイマスw

でも結構地元の商店街は充実していて駅前も賑やかにヒトが歩いてますよ。
20070627210337.jpg

親戚は殆どが、理美容関連のお仕事をしています。オトンの実家の職業も
床屋さんでした。オトンも若い頃は「散髪屋」をやってました。
そんな「ビリー一族」御用達の「糀谷商店街」と「西糀谷商店街」でゴザイマス。
20070627210350.jpg

ボクが子供の頃はこの辺りは普通にボロイアパートとかでした。
実際、ボロイアパートに住んでいた記憶がありますww
今はすっかりオシャレっぽくなってて、笑っちゃいます。
20070627210405.jpg

踏み切りを超えて、環八をこえるとまた商店街です。
こちらの方は、昔からある地元の商店街です。今でも八百屋、魚屋なんて専門店が存在します。
20070627210421.jpg

近所の仲良しだった中華屋の子も今は「おっさん」ですw
生まれて初めて買った「レコード」はここで買いました。
20070627210438.jpg

なんかイロイロ思い出のアルような、ナイようなよく分からないトコロデス。。w
イトコとの思い出は沢山あるんですけどね。
ビンボーだったので商店街に用事が無かったとかwww

明日は品川周辺のコトトカ、紹介しますよ。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry品川の思い出の味♪Older Entry帰ってまいりましたよ。。。。。
Comments
comment
おーっと品川周辺は地元ですよ~w
糀谷のほうもよく行きます。羽田空港行くのやら某K女子高やら
comment
ねこサマ
お!ご近所だったんですか~

ナニゲに京急沿線は親しみ易いです。
comment
僕も、15年前、品川から
ちょこっと上がった
白金台で3ヶ月程長期出張で
住んでましたよ^^v

4月に行ったら、住んでたボロアパート
解体されて、更地でした。

食事してた、ボロ木造の「長寿庵」は
鉄骨3階建てにグレードUPしてました。
comment
だいくサマ
4月に行ってましたね。
昔の場所が更地になってると
なんだかさびしいものですね。。。

昔行ってたお店があると嬉しくなるし!
comment
昔の場所に行くとある建物、なくなってる建物どちらもなんだか切ないですよね。思い出がよみがえってあ~もうこんなに年月が。。。とか感じますよね。

商店街!いいですねなんだか歩き回りたい気持ちにかられます!
ここらはやはりママチャリ要ですか?
comment なんと
京急じゃないですか~。
私も高校が某駅だったので
3年間利用しました。
品川も今は綺麗になってますしね。
comment
ベルボトムさま
大体なんでも揃っちゃう商店街ですよ。
最新型はナイかもな電気店とかあるけどw

ママチャリがあれば、どこでもいけます。
っていうか、都内はスクーターがあれば
どこでも楽かもしれませんw
comment
えぼ11サマ
え?「品川女子」だったんですか?ww

京急利用者だったんですね。
面白い名前の駅が多いです。京急はw


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

