☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




鹿児島ラーメンの常識

鹿児島リポート最終回ですw

今日は霧島市で食べた「鹿児島ラーメン」の秘密?をご紹介~
いただいたのは、県内3店舗を展開するそのまんまなネーミングの
「鹿児島ラーメン」というお店でゴザイマス。
20070620092046.jpg

ミナサマご存知のように、九州は各県ご当地ラーメンがありますね。
福岡の博多ラーメン、熊本の熊本ラーメン、長崎のちゃんぽんなど
沢山の種類がありますよね。鹿児島ラーメンは初めてでした~♪
20070620092144.jpg

店内は大きな窓のおかげでとっても明るくてキレイです♪
おっちゃんもおばちゃんも美味しそうに食べています。
でも「方言」がきつくてw半分ぐらいしか理解できないかもww

ラーメンを注文する前に付き出しの様に、そして当たり前にこんなモノを出してくれます。
20070620092130.jpg

大根の漬物です。甘い醤油がデフォルトだそうで
鹿児島はなんでも甘いお醤油を使いますよ。
ラーメンに大根の漬物も「普通」だそうでビックリ!知ってました??

んで、ラーメンですよ~~♪
20070620092115.jpg

白濁しないトンコツですね。コクがありますがスッキリしたお味です。
麺もストレートの中太麺でした。チャーシューもウマウマでゴザイマシタ♪

外の駐車場にキレイな「紫陽花」が咲いていました。。。
ココ九州は普通に梅雨でゴワス!
20070620092059.jpg

四国のうどん国はカラカラですよ~~~~

今度は鹿児島市内に行ってみたかとです。。。。おわり

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry転ばぬ先の杖?Older Entry行ってきたのは
Comments
comment
お、修学旅行で行きましたわー。
大根の漬物最初でたときはビックリでしたがとてもおいしかったです。
comment
桜島大根^^

美味しいよね^^
comment
鹿児島の醤油はさしみだと合うと思うんですけどね。

ラーメンはあっさり系でしたか。
大阪のとんこつもあっさり系ですよ♪
comment
ねこサマ
やっぱり大根、出てきましたかw

歴史と伝統が違う感じでした。。
本場はなんかスゴイ♪
comment
だいくサマ
この漬物は普通の大根だったと思います(多分)

桜島大根!!まだ未体験な食材なんですよ。。
忘れてた。。。せっかく本場に行ったのにw
comment
レインマスターさま
そうそう!ワタシもそう思いました!

醤油にみりんをチョット入れた感じになって
お造りなんかにピッタリかと!

大阪、実は10年ほど住んでましたよw


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

