行ってきたのは

よ~く見ると「虹」が写り込んでますよw よく見ましょう。。。w
20070620091441.jpg

そう、鹿児島でゴザイマス。。。


桜島もチラッと見ましたよ~
遠くに見えてるのがそうですよ。
20070620091945.jpg

鹿児島湾もすごくきれいでした。。。

今回お世話になったのは「ホテル京セラ」です。
ホテル京セラHP http://www.h-kyocera.co.jp/index.php
20070620123109.jpg

歩いて行けるところにレストランがなかったので、ホテル内で
夕食をイタダキマシタ。「京はるか」でボリュームたっぷりのコースでおなかいっぱいです!

先付けの「蟹の擂り流し」です。めっちゃウマウマでした♪
蟹の濃厚なミソと身を合わせてあります。。。
20070620091523.jpg

お造りや焼き物、揚げ物、煮物他にもデザートまでたっぷりです♪
20070620091538.jpg

夏の季語にもなっている「鱧(はも)」を梅肉でイタダキマシタ。
ここまでしっかり「骨切り」してある鱧は初めて食べました~♪おいし~
20070620091617.jpg

お肉も出てきて、テンションアゲアゲですw
20070620091658.jpg

天ぷらもブリブリの海老でした。。。
20070620091720.jpg

他にも沢山出てきましたよ♪こんだけお腹いっぱいになってこのお値段なら
「バリューセット」といってもいいほどのコストパフォーマンスでした。
最後に出てきた水菓子のフルーツは、メロンでメロンメロンにw
20070620091746.jpg


明日は鹿児島ラーメンのことを
紹介するとか、しないとか。。。。

コメント

だいく

鹿児島かぁ~
私も2回ほど、行ったなぁ~
日帰りで・・・・
嫁はんのじじばば「チ~ン」に^^;
だから、観光は一切無し^^;
一度ゆっくり行きたい場所ですわ^^

ビリー兄さん

だいくサマ
法事で観光はナカナカできませんよね。

桜島、でっかくて迫力ありました!
ツーでいくには遠すぎかな。。

だいく

船使えば、夜乗って朝着くんで^^
丁度良い場所ですがね^^

めろん

おかえりなさい!
鹿児島ですか~沖縄の隣じゃないですか!
遠いですが(笑)
またもやおいしそうな料理を食べてこられたんですね~♪
〆はメロンですか♪
赤いのはスイカ???

まーや@伊予の国

>ツーでいくには遠すぎかな。。

桜島周辺は火山灰が積もってタイヤが
滑りそうなんすが、どうなんでしょうね?

鹿児島名物といえば、芋焼酎・黒毛豚・
サツマイモ・黒酢・カツオ節そして、
薩摩隼人と薩摩おじょご(wwww

ビリー兄さん

めろんサマ
そうなんですwまさに「メロン」が
デザートでしたw

スイカですよ。丸いのはブドウでした。

ビリー兄さん

まーや@伊予の国サマ
詳しいですね~!

クルマで走りましたが、言われてみるまで
気が付かなかった。。。
高速も使いましたが、普通でしたよ。
灰が無かったのかもしれません。
「黒豚」のナンチャラってパックになったヤツを
買いました。。。

ベルボトム

おつかれさまです!
鹿児島でしたか!
またおいしい物三昧でしたね。

沢蟹が!コレ食べられるのですね、よくペットショップでかって育ててましたがどんな味でしょう!やはりかにですか(笑)

レインマスター

うちの田舎(母方)が鹿児島です。
お菓子は「かるかん」と「かすたどん」がうまいっすぅ(* ̄▽ ̄*)ノ"

ビリー兄さん

ベルボトムさま
お疲れ様です(疲れてませんw)

沢蟹は「揚げて」ありますよw
サワガニ、パリぽりガリぼり食べちゃいましたw

ビリー兄さん

レインマスターさま
かるかん!売店と空港で売るほど売ってましたw

「かすたどん」って、「西郷どん」とは
関係ないみたいですね。。。

あうん

おかえりなさいませ。
鹿児島でしたか。
またまたおいしそうなものだらけですね!

昨日、雑貨やさんの前に黄色いバイクを発見!
非公開コメント

プロフィール

ビリー

四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。