☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




東本昌平の世界

バイク漫画は沢山あるけれど、今現在も人気のある漫画に「キリン」というのがあります。

ちょうど20年前に連載が始まったその作品は、多くのライダーのある意味「バイブル」的な
位置にある事でも有名です。

作者の「東本昌平(ハルモト ショウヘイ)」の描く絵は繊細で
漫画と言っては失礼なくらいの作品です。。。

今回、その東本氏が「バイク雑誌」を造ることを依頼されたようです。
プレ創刊号が3号連続で発行されます。その第一弾をGET!
RIDE 1という雑誌ですよ~
070615_1602~0001.jpg

1974 DUCATI 750SSですね~♪デスモサウンドが聞こえてきそうです!

巻頭はその750SSが出る漫画が登場です。東本作品ならではの描き込んだ絵がカッコヨス!
内容は家庭持ちの750SS乗りの、普通の休日といった設定でしょうか
その何気なさが気持ちいい作品です。。。
070615_1602~0002.jpg

その他の内容はネタバレ禁止ですが、有名レーサーの記事や有名作家とのコラボなど・・・・。

ワタシの乗るZZR1400のインプレも東本氏がレポートしてくれてます♪
070615_1603~0001.jpg

でもコレが「絵」だって言うんですからスゴス!の一言ですw

プレ創刊ということですが、漫画の連載もあるし(遅描きやしw)他の作品もアルのに
ホントに大丈夫なのか?と思ってる
ヒトは沢山いるはずでゴザイマス。。。。。。。w

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry太陽のタマゴ♪Older Entry90’s 吉川晃司??ヒットポップス?ゴルア!
Comments
comment 私も
好きです。
私の場合は昔ダートラをやってたこともありキリンではなくてSSって漫画ではまりました。スタリオンとかFORDとかマニアックな車両が登場してて。
comment
えぼ11サマ
「SS]」知ってます!

ダートラやってたんすか、すごい!
僕の周りには居ないんですよ。


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

