☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




水がピ~~~ンチ!

いよいよ暗黒面に突入状態のうどん王国の水事情ですよ。

毎年毎年、まぁよく飽きもせず「渇水対策本部」が緊急に設置されますw
県や市はナンやカンヤとやってるんでしょうが、この降水量の少なさは
日本一にすくないンジャネ?

ベイダー卿もご満悦でゴザイマショウww「コォー。パァーッ。」
1177735518133.jpg

しかし、県や市の「対策」とやらは残念ながらワレワレ小市民には
見えてきません。もっと広い眼を持った有識者を「外部」から取り入れなど行って
新しく幅広い意見を取り入れないと、本当にマズイ事になるような気がします。

インフォメーションはしているそうですが、あまり意味の無い事が多いようです。。。
1180443341871.jpg

もっとコチラが応援したくなる「行政」になってもらえるように
期待しています。節水意識は日本一かと思われます(謎。。。

でもソロソロ目に見えてナニカ改善してくれないと
コチラとしても、怒りパワーがニャ~!!ときますよww
1181035187165.gif


と、マジメな事を考えるときもあるんだぞ~とアピールするビリーであった。。。。。
お水クレクレ!
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry涙の訳Older Entryあっが!なんぎ~~
Comments
comment 今日は
場所場所によっては大雨が降ってた
みたいですね。
ど~せ振るなら

ダムの真上に

振ればいいのに。
猫o( ̄ー ̄θ★ケリッ!
強烈~~~。
comment
えぼ11サマ
ダムの上流にも「少々」降ったようですが
ナイよりマシ程度でした。。

もう、覚悟しましたw
comment
厠所の看板、どんだけ先にあるんだよと突っ込みたくなります。

わが町も、一部で地下水が出なくなっているとか。もっとも、
ウチは生活水の源がダムではないので、取水制限もへったくれも
アリマセン。(w

確か、香川県が日本で一番降水量が少ない所だったと思います。

日本は比較的降水量の多い所ですが、国土の面積が小さいので
一人当たり使える水の量は世界平均からするとそれほど多く
ないそうですよ。

つまりは、渇水になりやすい国って事です。
人口が減れば一人当たり使える水の量が・・・(以下自粛)
comment
まーや@伊予の国サマ
あと「うどん」を作る工程で、多量の
お水を使用しますw

そんなにうどん、作るな!って言いたくなりますww
comment 深刻ですよね・・・
他人事みたいなあたし><
実はですね、こちら(うちの方)は水に悩まされることないのですよ・・・申し訳ない話が
でもね、井戸水があるのでちゃんと節水してますよ。あたしんち♪
水洗トイレは井戸水だし~
comment
いつも思うのですが日本は毎年水不足。。CAは海は歩けど川が無し雨も冬以外は3~4ヶ月に1回くらい降らないのに水はどうしているのか。。。

日本でこの状態ならかなり深刻な水不足ですよね。

でも梅雨がそろそろやってくるのでは?
comment
みかりんサマ
お!いいですね~井戸。

まぁ、「渇水対策本部」も他人事でw
ただ、蛇口に針金で使えないようにするだけですから。。
comment
ベルボトムさま
CA、そういえばどうしてるんでしょうかね~w

梅雨ですけども、「空梅雨」といって
いつも少ないんですよ。。。
愛媛に帰るかな?w


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

