☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




NSR250のレストアとか。。。

知り合いの方で、大きな機械加工の会社をしてらっしゃる方がいるんですが
その方が大のNSR好きな方なんです。。。

ヤフオクとかで仕入れたバイクを、自分の所の加工機械でレストアしちゃっています。

コチラ89年型のNSRのステップでゴザイマス。
やはり経年劣化しちゃってますね。
RIMG0083.jpg

ところが自己所有のサンドブラストがありますから、全く無問題!
見違える輝きです!新品のようですね~♪
RIMG0082.jpg

塗装じゃなくて、細かい砂を高速で吹き付けて表面を磨きます。
ホント、ピカピカでございますw

こちらの社長は、頼まれればどんなパーツもワンオフしてくれちゃいますよ。
めっちゃ広い敷地に工場があって、その一角が「バイク」専用になってます。

「あしえ機興」という会社です。大体相談にのってくれますよ♪

HP http://www.ashie.jp/

来週は大阪出張です。とはいいながら、友人達と遊ぶのも目的ですが、なにか?w

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry働くぜいっ~!Older EntryDVD三昧なOFF
Comments
comment
前回はお邪魔しました@あしえ機興社長さん^^v


なぬ!!大阪出張って・・・・
いつじゃぁ?
オフの約束果たしに来るんか?
comment ( ̄0 ̄)/ オォー!!
サンドブラスト。
いいな~。って実は私の友人も
工場経営してる奴が持ってるんです。
が、です。
むか~しRZ-125ってバイクに私が乗ってまして。
解体屋(今もあんのかな~?)
で、YUZOのチャンバーを破格値でGETしたんですがこれがまた
膨張室からサイレンサーぶぶんまで
錆びまくり。
そこで、サンドブラスト掛けてもらう
事にしたんですが、、、。

膨張室が穴だらけ!

な残念な結果にv-406
かなり錆が浸透してたらしく、しょうがないのでステンレスの管を大きさ変えて除所に溶接させて

YUZOと自作のコラボチャンバー

なんて奇天烈なものを作った事が。
が、結果は

あえなく折れちゃいました

チャンバー。(T▽T)アハハ!
今となっては苦い思いでです。
サンドブラストほっす~~いです。
comment
だいくサマ
ホンコンやきそばの件ではアリマセンw

でも、それもアリかも!
ちょっと調整しますかね。。。
comment
えぼ11サマ
欲しいですよね、そんな溶接から何から
自分で出来る場所と道具!

イロイロやってらしたンデスね☆
だから「オリジナル製品」が多いのか♪
comment サンドブラスト
初めて知りました。
なんてキレイになるんでしょう!
すごい技術ですね。

大阪!遊んでくださーい!
大阪は、働いて遊ぶところでっせ!!
comment
こんなに新品のようになるとは驚きです!

大阪出張、お気をつけて!
大阪といえばなんだろう。。。食べ物です(考えてます)チクタクチクタク。。。たこ焼き?
comment
にこびゃーサマ
でしょう~♪
エンジン丸ごと、キレイにできるんですよ♪

♪働くからこそ♪休まれるぅ♪
comment
ベルボトムさま
新品以上の輝きですよw
そこだけキレイだとおかしいので
全体をやる気になるみたいです♪

そう、たこ焼きとお好み焼きです☆


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

