☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


讃岐うどんのコトトカ

みなさんが持つ、讃岐うどんのイメージはどうなんでしょうかね♪
ワタシはシンプルに「かけうどん」の、麺で勝負!なイメージがあります。

お借りした画像ですが、有名店もそうでもない店もありますが
ある意味うどんのデータベースな写真をどうぞ☆
udonkabegami1024-d.jpg

↑一番左の列の3番目の「まはろ」は友人のお店です。とうちゃんと頑張ってます♪
天ぷら系が強いお店です。
udonkabegami-a.jpg

↑最下列の左から2番目の「かながしら」は異様に多い!です。
ここの「小」は他店の「大(3玉以上?)」ですwつまり、知らないとやばい事に!!
普通に「かけ小~ください」っていうと、画像のような大盛りがw

udonkabegami1024-b.jpg

この前、同級生うどんツアーで行った「もり家」が右上ですね。
あと、ちょっと高松からは遠いですが宇多津の「おか泉」が大好きです♪左下ですよ。。

ほんなら、連れて行けって?そうですねw
ここの「冷や天ぶっかけ」がウマウマでゴザイマス。冷たいうどんに、熱々海老の天ぷらです☆



それにしても「バイクブログ」が「食べ物ブログ」になってますね。
st20ga115.jpg

気付いてましたか、そうですかw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryF-1なショールーム@大阪Older Entryお猫な昼下がり
Comments
comment
かきあげ。。。
が、心残りです。。。
comment
だいくサマ
ま、まだ言うかwww

今度埋め合わせしますよ~♪
すごい種類があるもんでしょ?
comment
見てたらお腹空いてきました。。
どれもおいしそうだけど色々とトlルピングちがうんですねー
なんかからそうな赤いスープのも
食べてみたいかも・・・^^

なんか最後の・・・どこかで見たような。。
気のせいかな
comment 最後に
登場した仮面の方は?????

誰?

なんでしょう(笑)

夜も眠れなくなる程気になります、、、。

comment
めろんサマ
いろいろあるんですよ、トッピング!
店それぞれで、麺の太さや弾力も
違うんですよ~~~

ごっつええ感じ!見てましたねw

えぼ11サマ
またまた!すっとぼけて~♪

ミラクルエースじゃないですかw!
知ってましたか、そうですか。
comment
写真見るとてっちゃんのうどんが食べてみたいですが、ない日1件ずつ回って味見して歩きたいです。

ワ~私のうどん病がまた始まってきましたよう(笑)
comment
ベルボトムさま
うどん、好きですね♪

日本はちょっと前から「讃岐うどんブーム」
なんですよ♪

映画もできました。「UDON」といいます。
http://www.udon.vc/movie/
comment みかりん
わたくし本日
udonの撮影市へ出かけてきましたw
comment
みかりん
また題名に「お名前」が!w

撮影市って善通寺とかですね♪
観音寺?丸亀?坂出?
どこやね~んw
comment 「まはろ」が・・・
行ったことないです。
この写真の中で一番気になったかも・・・。ぶっかけ派なので・・・。
comment
まはろ、行ってあげて下さい。うまいですよ♪

http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=557

宣伝ですよ、そうですよw
comment 自由だぁ~!
こうやって見ると、人間、ビジュアルにも影響されますね。

やはり自分好みの写真の店にひかれたりします。

でも、やっぱり最後は、うどんはシンプルイズベスト!
になりませんか?

ビリー兄さんのブログですからー、
バイクでも食べ物でも、書くのは
兄さんの「自由です~」!

いつもステキなブログをありがとうです!


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

