☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




UDONツアーに行ったりした②

はい、久しぶりのバイクネタですw

大阪、岡山から同級生バイカーが集まり「UDONツアー」をしてきました。
当日は朝の低い気温に我慢しながら、高速道を約200キロも走ってきてくれました。
高松中央IC出たところの、ローソンに集合です。。
20070520223844.jpg

スズキR1000が3台も!かなり飛ばし屋、走り屋さん達でゴザイマス。
他には同じくスズキのTL1000とホンダCB1300、ドガ乗りですが今回は
カワサキKLX250で参戦!そしてワタシZZR1400の総勢7台です♪

まずはバイクにご飯を食べさせます。なんせ200キロの距離を走ってきましたからね♪
20070520223857.jpg

僕が普段使ってるGSです。あとで聞くと、大阪より¥20/ℓ安いそうです。
20070520223914.jpg

そしてすぐの場所にある、普段使いのうどん屋さんの「うどんバカ一代」に向かいます!
20070520223935.jpg

ここではみんな、私のお勧めの「釜玉うどん」と「肉うどん」を注文!
釜玉うどんとは、ゆであがったうどんを締めずにそのままのアツアツの麺に
生卵をからめて「カルボナーラ状態」なところを醤油をたらしていただく
本場ならではナ特別なメニューです。
20070520223951.jpg

うどんと玉子をまぜまぜしていただきます♪半熟の玉子がうどんに絡まりついておいしそうです♪
よく考えてみたらワタクシ、食べたことがありませんww
この日も普通のかけうどんを食べてましたw

そして、2軒目の空港方面の「もり家」に向かいます。

んで、続くとかなの?はい。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryUDONツアーに行ったりした③Older EntryUDONツアーに行ったりした①
Comments
comment うまそう
思わずよだれが。http://blog38.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
カマタマウドン。
食べてみたいなー
comment 美味しいんだよね。
釜玉うどん♪
あたし・・・おうちで作りますv-221
おうどんは必ず、半生を茹でるので、その間にお出汁を炊いとくんですよ~。
このお出汁とお醤油少々で大当たりv-63
comment
昨日は、おおきに^^v
釜玉は、はまりそうですわ!

ジャスコのうどんで、
作ってみます^^;

行き¥7,100,-
返り¥3,250,-でした。
¥10,350,-分、うどんとトークで
十二分に楽しめましたよ^^v
comment
えぼ11サマ
うまいらしいですよ~♪
食べた事がないんです、ワタクシw

大体、¥200くらいですかね。
安いでしょ~!

みかりん
料理得意ですね~♪

ワタクシ、鍋くらいで
全く料理はしてません!

でも今度、そのやり方で
家でやってみます。

だいくサマ
ジャスコで買うときは必ず
「生麺」を買ってくださいね。
ふつうの袋の「ゆで麺」では
あんな感じにはなりませんゆえ♪

今度、一泊する感じで予定くみます!
comment
え?なんですとー!
大阪よりも20円安い?
2円の間違いでは?
それともそれは四国から出さない為の
秘策ですかー ̄) ニヤッ
四国のうどんってどこもおいしいんですかね?
四国へ行く時はびりーさんのおすすめ聞かないと^^
comment
めろんサマ
四国でも「讃岐」が「讃岐うどん」ですよ。
讃岐は「香川県」でございます。
知ってましたか、そうですかw

愛媛や高知もあるんでしょうけど
大阪にマズイたこ焼屋が少ないように
香川でもマズイうどん屋は少ないです。
comment
ガソリンが安いとは羨ましい限りです。
しかも20円て・・・(笑

ハイオク仕様のバイクには現状は厳しすぎます。
季節は夏に近付いてるというのに私の財布は冬真っ只中(>_<)
comment
ガソリン高いんですよ!こちら!
その分給料上げて欲しいくらい。

同級生の方々と走るのも楽しいでしょうね!
うどんおいしそう!生卵たべたいけどここじゃ危ない!ですから日本で食べたいです!

comment
TOMさま
そうらしいですね。ハイオクは特に
高いですよね。。

情報によると、石油化工の工場がある産地は
輸送コストの関係で少しお安いそうで。。。

ベルボトムさま
そちらは今ガロン、いくらですか?
日本よりは格段に安いと思いますよ。

里帰りとかはどの位のスパンでするんでしょうか?
こんな時は日本がいいとかありますよね@生卵!


comment あっ!
書き忘れましたが、
このお出汁は「漬け出汁」でお作り下さいね。
鰹を出汁を十分きかせて下さいね!
濃い目ですよ!!お忘れなくv-219
comment
釜玉、本場讃岐ならではの食べ方ですね。
釜玉と竹輪の組み合わせが好きです♪

赤坂というお店では、刻みネギが無くなると店先のプランターに
植えてあるネギを、客がハサミでチョキチョキします。(w
さらに、店の脇にある鶏小屋のニワトリが卵を産んでいたら、
釜玉が食べられるという、レアな釜玉があるそうな。

ただ、それは5年ほど前に聞いた話なので、
今現在でも鶏小屋があるかどうか分かりません。(w
comment 参考に!
ビリー兄さんのブログで、うどんツアー、周りますね!

バイク、これだけ揃うと、さすが迫力ありますねー!

全部のマフラー音、聞けたら最高に
幸せでしょう~♪



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

