☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


松山で食べてきた①

今回松山に行くに当たって、子供の頃ばあちゃんによく連れて行ってもらった
鍋焼きうどんのことりに行こうと決めていた。

2年前の2月に行ったお店ですね。。。。
http://zrx12r.blog38.fc2.com/blog-entry-15.html

しかし、今回は「松山鍋焼きうどん業界の双璧」のひとつ
アサヒに行ってみた。。。
007.jpg

時間の関係で「ことり」が閉まっていたというのもありますが、なにかw

「アサヒ」はもちろん知っていましたが、ばあちゃんが「ことり派」で
今まで一度も食べた事がありませんでした。。

お店の中は、とってもアジのあるガラスや木のフレームの窓など
ほ~~~っとできる歴史のある店内です。
004.jpg

黙っていても、うどんが運ばれてきますw ことりと同じ!
んで出てきました~~~。。
005.jpg

外観も全く一緒w
006.jpg

見た目も一緒wお味はすこーし、こちらの方が甘めかも。
オアゲもお肉もとってもンマイ!麺はアサヒの方が細いかな。
003.jpg

お店の方が、お水が無くなるかどうかという説妙なタイミングで
グラスにお水を注いでくれますw
アリガトウゴザイマスって3回は言いました。。。

どっちもいいアジしてる、松山の思い出の味ですね。。。。
今度行く時は、「ことり」と「アサヒ」をはしごしてみましょうかねw

そして他に食べたモノとか、次回にご紹介するのでアッタりするの?




テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry松山で食べてきた②Older Entry松山に帰ってみたりした旅
Comments
comment 鍋焼きうどん??
松山って、鍋焼きうどんが有名なんですか?知らなかったデス。
私、鍋焼きうどんといえば、子供のころ風邪をひくと母が作ってくれてたイメージが強いです。香川のうどん屋さんって、セルフが多いからか、あんまりメニューに鍋焼きうどんがないですよね。
久々に食べたくなりました~。
comment あっ!
鍋~
ばぁちゃん家にあったのと同じだぁ。
鍋焼きうどん美味しそうですね♪(*^∇^*)
真夏でもあるんでしょうかぁ?
真夏に水炊きをするあたし…
comment
あうんサマ
鍋焼きうどんが有名な松山じゃなくて
松山で鍋焼きうどんが有名な店なんですw

ヤヤコシイ♪

みかりん
コッチでも真夏でも「おでん」があるように
このお店は「鍋焼きうどん」を真夏でもだします。

ってか、メニューがそれしかアリマセンよw
comment
鍋焼きうどんおいしそーーー!
四国に行った時、鍋焼きうどんの存在忘れてましたよ。
でもあまりお店に無かったような。。

今年の夏、北海道にいけなかったら
四国に行くかもです♪
北海道に行けたらさむくなる前に四国上陸しますよー
comment おいしそう!
なべやきうどん、いいですね。
大好きですよ!

この写真の器がなんだか年季がはいっていてよいですね、なんだかこういうお店ほっとしますよね。
comment
めろんサマ
鍋焼きうどんが有名なわけじゃなくて
あくまで「地元で人気」なお店なんですよ。

ぜひいらっしゃってください。。
ってか、北海道!ウラヤマシス!

ベルボトムさま
この器は、アルミのヤッスイ感じのもの
ですけど、それがマタいい感じなんですよ。

四国ツーリングは、何日居たんですか。
comment 鍋焼きうどんは、
アルミ鍋の鍋焼きうどん、
初めてみました!

土鍋でしか食べたことないから・・・。

一度食べてみたいです!


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

