☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


ちょい乗り@ZZR1400

久々にバイクブログな感じをお見せしないとw

本日は休日で、ちょっと前に付け替えた「ブレーキ&クラッチホース」を
テストを兼ねてその辺をチョロリ~っと。。。

ウチの玄関の前に勝手に生えてたド根性タンポポが、見送ってくれましたよ。
070501_1205~0001.jpg

最初は「ちっちゃな草」だったんですけど、シラナイ間にデッカクナリマスタ。
抜いちゃうのが可愛そうだったので放置プレイ状態でしたが見事に育ってますww

こっちがフロントブレーキのホースですね。
金属のホースですから、握りこみのダイレクトさが微妙なタッチをしてくれます。
070501_1245~0001.jpg

んで、コッチが換えて大正解!のクラッチホースです。。。
070501_1245~0002.jpg

めっちゃ軽っ!最初からマスターシリンダーは
ニッシンの上位のモノが着いていますから、重くは無かったけど更に軽くなりマシタ♪

ノーマルのホースはゴム製ですから、ドーシテモ握りこむと少~し膨らみます。
するとドーシテモ、フルード圧が分散されます。つまり全部伝わらないわけでゴザイマス。

ミナサン、やってますぅ?まだなら激しくお薦めします♪

んで、雑貨店カラーでスタッフのミンナとホカ弁を食べて
何にも考えないで出かけました。
070501_1249~0001.jpg




んで、今日は徳島方面に向かうビリーであった。。。。平和である。。。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryビリー兄さんの「帰ってきたランチでGO!」Older Entry混んでますがな・・・
Comments
comment ホース
換えちゃったんですね。
クラッチはマスターシリンダーを換えるとびっくりするぐらい変わりますね。
神戸まで下見に行って買い逃した隼があったんですが、そのブレンボは驚異的で、小指一本で握れるほどでした。
ベルリンガーもいいらしいですね…
comment あれ~
今日は島じゃなかったの~?
comment
まさひどサマ
換えたよ~~♪
いい感じやし~。。。

安く付くカスタムです。
ホントに費用対効果抜群ですよ~♪

みかりん
そうなんやけどさ~。
風が強くて、なんだかナーだったので
来週にした方がイイとオモワレ。。
comment 私も
私もかえてみようかな。
そんなに高くないですか?

徳島ツーお気をつけていってらっしゃい!
comment 尊敬です!
ビリー兄さんも含めて、バイクやクルマを自分でイジレル人、
カッコイイし、尊敬します♪

心からマシーンを愛してる人なんでしょうネ。
ブログからわかりますヨ(^.^)

楽しい休日を!!
comment
ベルボトムさま
是非是非!お薦めです。。。
フロントブレーキが要ですから
めちゃ!イイ感じです♪

お安いカスタムですよ~♪

にこびゃーサマ
実はホトンド、メカニックの方が・・w
でも、ブレーキホースは換えれるでしょ?普通。。。

バイクが最近、なついて来てくれた気がしますw
comment
ビリー殿と同じ、ニッシンラジアルマスターシリンダーに交換完了^^
これで、うどんツーもらっく楽^^;

やはり、ブレンボのほうが、遥かに軽い"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
comment
だいくサマ
あそこまで軽いとそりゃミラクルですよね。
これで充分ですよ、ホント!

なんせ「ケーブル」じゃなくて「ホース」ですからww
comment おっ!
メッシュホースに換えたんですね。
ブレーキとクラッチホース交換ですか。
ダイレクト感が変わりますよね。
comment
えぼ11サマ
そうですね~、ガラリと変わりました。
見た目以上にいい感じでゴザイマス。

えぼ11さんは最初からイイのが付いてますね~♪
ウラヤマシス!!
comment
メッシュホースいいですよねー!
僕も早く変えたいんですけど。。
自分で出来ないので費用が結構かさばりそうです;;

ど根性タンポポ
しおれぎみだけど輝いてますね☆
comment
めろんサマ
タンポポ!同時にふわふわまで
付いてるんですよw

季節感無しですw


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

