☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


P.S 沖縄のコトトカ最終章

以前にも紹介しましたが、ワタクシ三線を勉強中です。。

三線師匠 http://zrx12r.blog38.fc2.com/blog-entry-185.html

ギターで言うと「ピック」の役目をする、弦を弾くもので「つめ」というものがあるんですがそれを買いに行きました。。。
CIMG0715.jpg

三線の専門店が沖縄にはホントに沢山ゴザイマス。
国道沿いのお店に入ってみましたところ、所狭しと三線が。。。。
CIMG0717.jpg

お店のお兄さんに自分の指のサイズに合うように、カスタムしてもらいました。
加工は大体ドコでも無料でやってくれますよ。しっくりするまで何度でも加工してくれました。
で、出来上がり~♪
CIMG0794.jpg

水牛の角の部分で作った大き目のツメです。
「しっくりこないようなら、いつでも直しますからねー」って
アリガトウゴザイマシタ♪また伺います~~

近くの雑貨屋さんに寄ったときに、入り口にナツカシスな自販機がw
そういえば、こんな自販機ありましたね。憶えてますよ~ナントナクw
CIMG0714.jpg


沖縄はホントに不思議な時間と空間で、独特の空気が流れています。。。
イケテルノカ、イケテナイのかよく解らないけど
アリかナシかで考えると完全にアリなんですよね~。。。。不思議。。

またイコ・・・・。




テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry正しい休日の使い方のようなもの?Older Entry沖縄のコトトカ ファイナルエディション♪
Comments
comment
はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
comment
し、三味線・・・あれ、過去記事読んでみると「しゃみせん」じゃないみたいですね。さんせん?^^;
高校時代に親がギター買ったので自分も挑戦しましたが
三日坊主でした。
ビリーさんは趣味が多彩ですね^^
comment
トシさま
ありがとうございました。

めろんサマ
「三線」と書いて「サンシン」と読みますね。。

ギターはクラシックギターからはじめました。
小学5年くらいのときですね。
AmとかCとかコード弾きなら簡単ですよ。
楽しいっすよ~♪
comment ( ̄0 ̄)/ オォー!!
なつかしい~~~。
この自販機。
栓抜きがついてるやつで、取り出しぐちから手を突っ込むととれちゃうんですよね~~。
(昔いたずらして良く怒られました)
さんしん、、、。
うちの親戚も集まるとよく弾いてますね~。
あいや~あいや~あいや~さっさっ~
って。
私的には
ブルーシールアイスが食べたいです。
comment
うわぁ~♪とっても懐かしいです♪
これと同じ頃、瓶を引き抜くタイプの自販機もあったんですよねぇ~♪
古き良き昭和の思い出です(笑
comment アリアリです(^.^)

沖縄メロディーは独特で心がジウキウキ、ジーンとしたり・・・。
早く上手になって、みんなに聴かせてくださいね♪

なんでビンで飲むとおいしいんでしょう?
空ビンも置いとくだけでカワイイ。
やっぱりアリですネ!
comment 伝統的
ビリー兄さん!
私幼稚園から中学生までお琴を習っておりました、三味線も多少!
でも高校に上がる前にベースギターに狂いました(笑)

お琴と三味線でいつかセッションしますか!
comment
三味線習い損ねたみかりんです><;
兄が民謡習ってて、三味線弾くのに憧れたのになぁ・・・

あ、コーラーの瓶集めてたりしてるのは、あたしです。。。。変な趣味ばっねぇ~w
comment
えぼ11サマ
ナツカシスですよねww
昔々子供の頃は王冠(死語!w)を意味なく
集めたりしてました。。

しかしリサイクルの効率でいえば
結局、通いビンの昔式のほうが、地球には
ホントは優しいんでしょうね。。。
もう無理なんでしょうかね。

TOMさま
あ~、それ知ってますww

ちょっと前にテレビで北野たけしサンが
ビンボー時代に湯飲みと栓抜きを
持って行って、自販機にセットされた
状態のビンの栓を開けて飲んでいたそうですww

なぜ湯飲みかというとそとからは
「ジュース」って解んないからだそうですよww

にこびゃーサマ
ね~、ホントそうですよね。。。
みんなに聞かせるほどになるにはドンダケ
練習でしょうか。。沖縄移住しないと無理かもww
沖縄で空気感ごと会得しないと!
移住しましょうかね、マジに!w

そう、ビンで飲むとカン独特の匂いがない
からじゃないでしょうかね。

そう!!三線(さんしん)!がんばります♪

ベルボトムさま
小学校の頃の「初恋の女の子」が
お琴を習ってらっしゃったんですよ。。
転向して遠くに行っちゃいましたけど。。
今、急に思い出しました!離れた当初は
文通(清純!w)してました。。ナツカシス。。

そう!三味線は弾いたことが無いけど、なんとなく
いけるんでしょうかww
CAでオリエンタルバンド結成します?ww

みかりん
三味線と三線ってちょっと大きさが違うようですね。。
未確認ですけど・・。でしょ?たぶん。。

兄弟が民謡習ってる!!??ブラボーっ♪♪
音楽は「文化」ですからね♪
どんどんやっちゃいましょう~~♪




« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

