☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


沖縄のコトトカ4

地域が違うと、売ってるものもひと味もふた味も違います。
沖縄にJAがあったので、ちょっと寄り道してみましたよ。。。

南国らしい「パパイヤ」や「マンゴー」が木ごと販売してます。一本買いですかww
CIMG0755.jpg

ホームセンター位のでっかいスペースに、お野菜や果物なんかはもちろん
生活用品なら何でもあるようです。。
CIMG0756.jpg

イチゴも可愛く生っちゃってます。もうすぐ赤くなって美味しくなるんでしょうね~♪

またまた見つけちゃいました!!
久しぶりに友人に会ったときの挨拶ですかww
CIMG0754.jpg

イヨーカン!よう、元気??
我が生まれ故郷「伊予」の「ミカン」ですから「伊予カン」ですから!w

ところ変われば呼び名も変わる??そーナノ?ww
で、まだ続くの??


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry忘レタコロニヤッテキタ・・・。Older Entry沖縄のコトトカ3
Comments
comment
パパイヤ、マンゴー自分の庭に生ってたらシアワセすぎデスー。

イヨーカン!の方がおいしそうに感じるのは、私だけ~デスカイ?
続いてくだサイー。
comment
にこびゃーサマ
正確には「イヨカン」ですよw

ですよね~。。
家の庭に欲しいですし、自慢になります!!
comment
パパイヤ、マンゴって南国イメージします、沖縄は本当に不思議!

いよーかん。。。笑いました。はたできくとよーかんにも聞こえてややこしいかも。甘いんだろうなあ。。。
フルーツ食べましたか?
comment
南国ど真ん中の沖縄ですよねぇ。。

でしょw
「イヨゥ!菅っ!」

民主党関係でしょうか。。ww
comment
パパイヤやマンゴーがそのまま売っているなんて…
2年ぐらい前、某SATYで傷みかかったマンゴーが半額で売っていたので、思い切って買ってみると…
なかなかの美味でした。
でも、こっちのスーパーじゃあんまり見かけませんよね。
カクテルなんかを頼むときは
「トロピカル系」に弱いです。
comment
まさひどサマ
空港のお土産売り場で「本物」の
パパイヤを売ってましたが
2個で¥9000でしたよ!!

良いのはお高いようですよ。。。
comment いよ~カン
パパイヤ。マンゴー
木一本ごと購入しないといけないんですか!
パパイヤとか食べてみたいな~
って・・・2個で9000円ですか!
いつ食べれることやら^^;



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

