☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


沖縄のコトトカ3

まだまだ沖縄話でゴザイマス。。。

今まで何度も沖縄を訪問してるのに、行っていなかった有名店に
今回初めて伺いましたよ。
那覇市のお隣、浦添市にあるPizza House本店でゴザイマス。
CIMG0700.jpg

こちら外観がかなり重厚な感じです。。それもそのはず!!
元は「アメリカ総領事館」だった建物です。1988年にこちらに移ってきたそうですね。
CIMG0701.jpg

エントランスもなんだかオシャレに感じます。。。
創業は1958年にコザ市にオープンしたそうです。
内装もとっても豪華でした!
CIMG0702.jpg

雑貨店カラーのシャチョーが内装と同じ色のTシャツで
まるで歩くソファーの様相ですwwある意味迷彩服ですww
CIMG0705.jpg

ランチメニューはステーキ以外にも色々揃ってます。
今回はオーストラリア産チルドのステーキランチにしましたよ。
CIMG0704.jpg

冷凍ではないので、とってもやわらか~でゴザイマス。
ライスとスープ、サラダなどボリュームもたっぷり!付け合せのパスタやコーンもとっても
めちゃウマス!でゴザイマシタ。
で、お値段なんと!¥1850!!このロケーションとこのクオリティーならお安いと思われ・・・。

今回他にもステーキをイタダキマシタが、コチラがNO.1でした。
オススメシマス。特にお昼のリーズナブルなメニューがある時間を!!

ピザハウス本店HP http://pizza-house.jp/

んで、またまた沖縄シリーズがあるとかナイトカ。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry沖縄のコトトカ4Older Entry沖縄のコトトカ2
Comments
comment
ここは僕のデートコースによく使うお店ですね

以前は金髪のアメリカ女性がエントランスで席までエスコートしてくれたんですよ
comment
buddさま
そうなんですか!ディナータイムは結構良いお値段みたいですね♪

ボクがいったときは黒髪ウチナー女性でしたw
comment 参考にします!
沖縄に遊びに行く時は、ガイドブックじゃなく、ビリー兄さんの
ブログを参考に行動しますね!

社長も、ソファーも、クロスもきれいな赤ですね。

趣味だけあられて、写真も表現豊かで楽しいです。
comment
ピザハウスいいですよね!
本店は遠いので美浜店に行きますけど…
あそこのラザニアおいしいですよ!後グラタンとか、ハンバーグステーキも。
元祖タコライスの店キンタコいいですよね~!行ったことあります?
comment
にこびゃーサマ
そうなれるように精進します!!

でしょう、友人の雑貨店カラーのシャチョーは
それに気が付いていないようでしたww

写真、そんなに褒められるとハズカシスですw

a,tさま
美浜も行ったことありますよ~♪
ピザハウスJrですよね!

気軽に行けて、いい所ばっかりの
沖縄でゴザイマスヨね~~♪

しかも24時間営業が多い!
comment 不思議
おきなは歯本当に不思議な感じです。
アメリカ人が多いのに日本の感じもする。。。なんかとにかく不思議。

そうそうマリーンやNAVYの人たちはSS好きですよ、彼ら若くてお金があるのでSSに乗りますといってもここでは少ないけど。

近所のカルロスもマリーンで若いけどお金はあるのでSS!
マリーンやNAVYは家賃とか自分で出さなくてもいいんですよ!衛星放送代まで払ってもらえるようです。
うちなんか家賃アパートなのに$20自腹。。。当たり前だけど(笑)
マリーンやNAVYの連中がうらやましいです。

近所の人は沖縄の老人は自分達を嫌い若者は寄ってきたと言ってました。
comment ”不思議
ベルボトムさま
沖縄は、ずーっと「アメリカ世」があって
そのあと直ぐに「日本世」になりましたからねー。

米軍基地の直ぐ側に日常がある生活ですからね。
税金で保護されてるアメリカーとは
ちょっと都合が違うワケなんですよ。。

なにかとややこしいようですよ。。
comment あれ?
ここはたしか国道沿いのお店では?
な~んとな~く記憶が。
那覇から読谷行く途中左側にあった記憶があるんですが、、、。
今度寄ってみようかな~。
沖縄行ったら。
comment アメリカ
僕も国際通りのフツウのアメリカンっぽいステーキ屋で、Tボーンステーキを食べた記憶が…
10年前の記憶ですが、割安でうまかったと思いますよ。
っといっても、ファミレスをかなりおしゃれにした程度の店でしたが。
comment
えぼ11サマ
そうですよ、58沿いの宜野湾の大山です。

店の前か、裏に駐車する事が出来るので
是非寄ってみて下さい。。
掘り出し物があるかもデス♪

まさひどサマ
国際通りは沢山レストランがありますね。
有名どころではSAM'sとか88とか。
あんまり国際通りは行かなくなりましたけど
お土産なんかが必要ならおすすめですね。


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

