☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


沖縄のコトトカ2

今回の沖縄のもうひとつの目的に、SO-CAL OKINAWAに行く事がありました。
MOON EYESの商品を扱う、カッチョイイSHOPサンです。。

SO-CAL OKINAWA HP http://www.so-calokinawa.com/

場所はちょっとわかりにくい所にありますが、とってもカワイイ外観です。
CIMG0766.jpg

お店のサインも手書きの作品ですよ。。。ピンストライプもカッコヨスでゴザイマス。。
CIMG0767.jpg

エントランスのドアにもピンストが!ボクも描けるようになりたくて
レクチャー本を入手しましたけど、非常にメンドクセーのですw
CIMG0768.jpg

それと、この写真を見て何かオカシイカンジがしませんでしょうか?

よ~く見てみると営業時間は20:00-24:00でゴザイマスww
しかしホントに4時間しかOPENしてませんww

メキシコや南米などの暑い国特有ののlazyなところがココ沖縄にもあるんでしょうかww
確かに時間は本土に比べると、在って無いようなところはアリマス。。
レイジーとはちょっとちがうテーゲーな感じです。。
「テーゲー」とは、あんまり問題を突き詰めて考えないで大まかに受け止めて
のんびりとお気楽極楽に過ごす悠長かつ楽天的な態度と申しましょうかww

ミリタリー関係のお店に開店時間に行くと、看板では30分前にOPENのはずが開いてなかったりw
CIMG0745.jpg

まあ、そんなのは当たり前に悠長に受け止めましょう。。本土の常識は島の非常識ですのでww

アンティークな家具や雑貨が58号線、宜野湾の大山辺りに沢山ありますよ。
CIMG0746.jpg

お安いんでゴザイマスガ、送料も考えて買い物しないといけません。
しかし!安く送れるところを発見しましたから、次回からはカエマスヨ♪

普通に使用済みのバズーカ砲なんかもあったりしますw
CIMG0747.jpg

米軍基地のすぐ近くだからでしょうか、払い下げのミリタリーグッズも沢山ありますよ。。。

一応、バイクブログですのでバイクネタを。。おじーがポリスにやられてました。。。
CIMG0699.jpg

他人事ながら、カワイソスでゴザイマス。。。。

で次回に続くとか、続かないとか。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry沖縄のコトトカ3Older Entry沖縄のコトトカ1
Comments
comment おかえりなさいまし。
先ほどは、ありがとうございました。

手描き看板かわいいですね!

しかし、「開店時間なのに開いてない」とか・・・。じゃあ、私も沖縄の常識と同じですね(笑
comment はじめまして!
はじめまして、にこびゃーです。
突然勝手にコメントごめんなさい。

ブログを始めるのに参考にしようと、大好きなバイクジャンルを
見ていたら、ビリーさんのブログを見つけました。
読ませてもらって、ビリーさんのブログすっかり気に入ってます。
たぶんですが、同世代と思います。

これからブログを見たり、コメント書かせてもらったりする
仲間に、入れてもらえませんか?
よろしくお願いします!
comment ( ̄0 ̄)/ オォー!!
ミリタリー屋さんですか。
私も沖縄行くと覗いてます。
別に買う物はないんですが色々めずらしいものが置いてあるので楽しい?
ですよね。
comment
あうんサマ
そういえば、閉店時間が変更だと
入り口にありましたね。

テーゲーでよかです!w

にこびゃーサマ
どうぞどうぞ~♪
素人の毛が抜けた感じの
こんなブログでよろしければ
いつでもいらしてください。。。

ブログ、はじめられたら教えてくださいね。。

えぼ11サマ
沖縄には沢山ありますよね、ミリタリーショップ。
狭い県道なんかにもあったりしますよ。
こんなもの欲しいとかリクエストも
大体聞いてくれます。

ただ「時間」は大変カカリマスww
comment
お久しぶりです!

宜野湾近くにありますよね!あの家具屋さん。

沖縄のお店はテーゲーですよw
うちはもう沖縄生まれ沖縄育ちなんで慣れてますけど笑
バスなんて絶対時間通りにこないしw
この前ケータイ機種変したんですけど、閉店一時間過ぎてても受け付けてましたw

機会があればお会いしたいです♪

後、リンク追加してもいいですか?
できれば相互リンクお願いしたいのですけど…
comment
a,tサマ
是非おねがいします、リンク。。

コチラの隣町とかより、沖縄の道路が
詳しくなってます。
今回は普天間のデイゴ通り辺りから
コザのライカムの交差点までズ~~っと渋滞でした。。7時半くらいだから
渋滞は無いはずだったのに!
案の定、事故渋滞でした。。。

comment MOON EYES
うちにMOON EYESのトレーラーがあります♪
可愛いですよね~おめめがv-10
comment おじー
おじー、やられてたんですか…
他人事ながら、ちと笑ってしまいました。
10年ぐらい前にも国際通りでありましたよ。ミリタリーショップ。
Tシャツぐらいしか買いませんでしたが、バズーカ砲も買えるんですか?

そういえば、米軍基地に見学に行ったとき、銃の薬きょうが落ちていました…
comment
みかりん
ミニカー、沢山あるんですか?!
コレクターなんでしょうか。。

今度サンポートで
「サンポート モータバッシュ」
がありますよ。6月2日、3日です。
http://www.agfujishima.com/smb/vol3/smb3.html

まさひどサマ
笑っちゃいけません!
明日は我が身でゴザイマス。。

今日、イワサキで徳島の
ZZR1400ABSの方と偶然会いました。
例の展示会で一緒に試乗した方です。

また走りに行きましょう~ってオッシャッテマシタよ。。
comment みりたり~
うちの近所にはマリーンの基地があるので沖縄にいた!と言う人がたくさんいます。そして’なぜかJapaneseマフイアの話になるんですよ。。。
沖縄って不思議な雰囲気ですよね。
comment
ベルボトムさま

マフィアをマリーンは怖がってるんですね。

沖縄ではビッグスクーターが多かったですよ。
あとはSSもかなり。。渋滞が酷いですからね。。
アメリカ人が多いんですが、
意外とハーレーは見ませんでしたョ。


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

