☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


サスセッティングのコトトカ

いままで「サス」は前後ともに、デフォルト状態で乗っていた。。
そのままでも充分なサスですが、自分にあったセッティングにしようと
今回調整してみた。。。
CIMG0674.jpg

スクーデリアオクムラ製のイニシャルアジャスタにしてみた。ってか
それしか売ってなかったので、選択の余地無しでゴザイマスww
CIMG0675.jpg

フロントサスのイニシャルプリロードを工具無しで出来るのって、とっても便利!
高速道路から一般道、ワインディングなどチョイト変化させたいときに
有る無しじゃぁ随分ちがうでしょ。

スクーデリアオクムラHP http://www.scuderia-okumura.com/index.html

ボクのベストセッティングは「Fプリロード半回転締め」「Fリバウンド1クリック締め」ですね。
雑誌で紹介されていたのを色々やってみて、コレに落ち着きました。。。
CIMG0673.jpg


今までが「ふんわりカスタードエクレア」な感じで
セッティング後は「しっとりレアチーズケーキ」な感じでゴザイマスw

今時のバイクですから、フロントのセッティングが簡単に出来ます。
ホント、ギャップ吸収然りコーナー然り断然良くなります。。。
CIMG0682.jpg

次回は「リアサスペンション」のセッティングをしちゃいます♪

今日は世間サマは日曜日!四国はいい天気のバイク日よりでした。。
ワタシはお仕事ですよ、そうですよw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryリアサスペンションのコトトカOlder Entryルビー商会にイッテキタ。。。
Comments
comment バイクちゃん
判んないのでパス!
若い頃はそこそこに乗ってたのですけどねぇ…
今日はお天気も良くって眠かったですね。。。(お昼寝したし)
私、お休みペンキ塗り日和りでございましたww
comment
関西も晴天に恵まれましたよ~♪
でも私はバイクに乗れませんでしたけど・・・(^_^;)

イニシャル調整を手軽に出来る便利な物があるんですねぇ~。
私は初めて見ましたよ。
う~ん、勉強になりました♪
comment (´ρ`)ヘー
こんな物もあるんですか。
知らなかった。
私はもっぱら-ドライバーです(笑)
私の場合はフロント縮み側は粘り気味のSETにして伸び側もじんわり?伸びる
ようにして、
リアの縮み側は緩やかに。
伸び側は若干早く立ち上がるSETにしています。
(体重が軽いのと前後タイヤも違うので
私なりの好み?にしてます)
足回りSETが決まるとすごい気持ちいいんですよね~~。ヾ(@~▽~@)ノ
comment
みかりん
分かりませんよねwバイクの事は。。

どんな具合でペイントしたんでしょ?

TOMさま
そうですか、初見ですか。。

プロリードの調整だけですけど
全然違いますよ。。
お薦めいたします♪

えぼ11サマ
ですか! -ドライバーの調整の所は
リバウンド側(伸び側)ですから
ボクもそうしていますよ~~。

足回りのセッティングが決まると
ホントにうれしいですよねw

早く明日にならないかな~って思います。。。。
comment ステダン
そういえば、ビリー兄さんのバイクにはオーリンズのステダン標準装備ですよね?いいな~ほしいんですがZX6には着いていなかった。。。


私もなんとかしなくちゃサスはガチガチで毎日飛び跳ねてます(笑)

マフラーすごく良い色ですね。
comment いいえ~~
オーリンズステダンは残念ながら標準じゃないんですXXX
あと付けです。。。

僕たちカワサキ兄弟車ではZX-10だけでしょうかw

跳ねるのなら、時計と反対周りに
半分、回すヨロシ!!




« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

