☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




ルビー商会にイッテキタ。。。

先日、ご紹介した「ルビー商店」にマタ行ってきた。。。

1Fから3Fまで緩やかな階段状の店内を持つ
古~い雑貨や家具が好きな人にはタマランお店です♪

オーナーが知り合いだったりしますww

サイドテーブルですね♪ランプシェードがカワユスですね~。。
070403_1233~0001.jpg

旧いモノは、造りに手の込んでいるのが多いとオモイマス。
070403_1233~0002.jpg

このソファーのファブリックにしても、素材そのものの面白さで
何年も色あせないでタノシメマス。。
070403_1236~0002.jpg

昭和ナ感じがナントモ素敵です。
今ではコンナの作ってませんからねぇ~。
でもココはリプロダクトの「60VISION」の製品を扱ってますよ♪

60VISION http://www.60vision.com/

家具の「カリモク」やバックの「ACE」とか。。。
60年代をコンセプトにした製品ですね。。

そう、ここ「ルビー商会」の3Fは「朱(アカ)洋菓子店」という
カフェも併設しています。。クッキーとか、1個から売ってます♪
070403_1236~0001.jpg

抹茶のロールケーキや、チーズケーキとかありますよ~。。

商店街でお買い物したときは、ちょっとよってみればイインジャナイノ。。

ルビー商会ブログ http://blog.livedoor.jp/rubiy/

ルビー商会  
香川県高松市瓦町2-11-4
phone/fax:087-834-1944
営業時間:11時~20時 無休
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryサスセッティングのコトトカOlder Entryカメラのコトトカ
Comments
comment みかりん
アンティーク物はあまり興味がない私ですが・・
見るのは大好きです♪
でも、甘い誘惑に負けそうです><;
comment
みかりん
題名のところに、自分の名前を入れる人!ww
豪快にも程があると思われ。。。
我がブログ史上、初のエントリーでゴザイマス。

アンティークまで行かないオールド物は
良い感じでゴザイマスヨ♪♪♪
comment 家具
家具も凝りだすといろいろ欲しくなりますね。

でもうちは高かった家具も娘の餌食になり落書きやらジュースこぼされ。。。いつか写真のような素敵な家具が欲しいです!
comment 素敵な家具
セレブなインテリアですね。
今の100円ショップご愛用の、
質感¥100ルームとは世界が違います。
でも、新居にはいろんなものを買ってもらって、グレードアップしました。
常に目を肥やして、いろんなモノを捕らえる価値観を養っておきたいですね!
comment
ベルボトムさま
自分の持ち物は「趣味」でゴザイマスから
凝って当然ですよ~♪

汚れたら、綺麗にする!
それもまた楽し♪ですよ~

まさひどサマ
¥100均ってホントになんでもありますよね。。
本気で探せば、いいものあるんですよね。

新居は奥さんの言うがままがいいですよ。
おうちはお嫁さんの聖域ですから
趣味にとやかく言わないほうがいいそうです♪


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

