☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




カメラのコトトカ

以前にブログに紹介した、マニュアルフィルムカメラ「NEW F-1」で写真を撮った。。

今回使ったレンズが、超広角の「20mm」でゴザイマス。。
んで、使用したフィルムが「ミニコピーフィルム」ですよ。
070406_0848~0001.jpg

今ではナカナカ売ってるところも激減した、文書や文献などをそれこそ
「コピー」するためのフィルムです。

フィルムの感度(ISO100とか400とかのアレ)の設定が
ナント!ISOが「6」・・・。カメラの露出計に無い事の方が多い設定ですよ。
でこれがその写真です。プリントをスキャンしました。。。
20070405200939.jpg

前回行った「小豆島」での写真でゴザイマス。。
廃船を撮ってみました。。
コントラストが強いので、誰でもそれっぽい作品になりますw
20070405200900.jpg

こういった「地図」なんかはクッキリはっきりして、アンマリですが
広角のおかげでいい感じです。
20070405200851.jpg

20070405200909.jpg

ヤッパリ広角ならではの、ボケミが面白いですね~♪

バイクやクルマもいい感じにイケマシタ。。
おなじみ「雑貨店カラー」のシャチョーのマスタングです!
20070405200948.jpg

曇りの室内での撮影ですが、すごく光の感じが面白く出ました!

バイクのステッカーもこんな感じで~
20070405200919.jpg

三脚無しでの撮影が殆どですので、ぼけた所があるのはゴメンナサイw

フィルムカメラ、オモシロイデスヨ~~~
イカガデスカ♪
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryルビー商会にイッテキタ。。。Older Entryカルピスバター♪
Comments
comment 時代が・・・
昔にタイムスリップしたみたいで
面白いですね。


あ、この場をお借りしてすみませんが、Tシャツ入荷しました!
comment
>文書や文献などをそれこそ
「コピー」するためのフィルムです。

うーん、感度が「6」でそんなのができるんですか??
イマイチカメラのことはよくわかんないんですが、白黒なのも、感度が悪すぎるからですか?
comment
ビリーさんは銀塩フィルム派なんですか?
私は学生時代は写真部だったのでチョイとカメラにはウルサイですよ~(笑
フィルム感度は今ではISOですが、私の学生時代はASAでしたね。
もちろん自分で現像してましたよ~♪
でも私の学校にはモノクロの機械しかありませんでしたけどね(^_^;)

ちなみに当時の私の愛機はNikon FEとCANON AE1PROGRAMでした。
今はEOS Kissが愛機です。
とはいえ、スナップ写真はデジカメで撮る事が多くなりましたけど・・・。
comment
あうんサマ
でしょ?

ってか、取りに行きますw

まさひどサマ
感度の数字が少ないほうが、粒子も細かく
(イワユルデジカメで言う画素数が大きい)
なってます。意外でしょw

TOMさま
ゲっ!!
玄人さんですね~♪
そうですね、ASAって最初書いて
ISOに書き直しましたww

ずっとCanon派でしたので、FD以外の他のレンズは正直知りませんw

デジカメ一眼でイイモノあります?
持ってないんですよ、コンパクトしか。。。

comment
いえいえ、玄人ではありませんよ~。
マニア程度です(笑

私もデジカメ一眼は持っていないので優劣は何とも言えませんねぇ・・。
今持っているEOS Kissも銀塩フィルム版だし・・・。

でも私が買うとしたらNikon D200ですね。
D2は私にはオーバースペックですし(苦笑
CanonならEOS D5かな。

昔はCONTAXやLeicaに憧れましたが今となっては・・・。
comment
TOMさま
さすが玄人のマニア!詳しいですね~

自分でプリントしたいんですけど
場所がね~。。
大体、やり方ワカリマセンww


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

