☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


カルピスバター♪

またまた最近バイク話がでませんか、そうですかw

火曜日にCUOCA(クオカ)という料理やお菓子の
材料専門店が出来ているので、行ってきた。。。
070403_1829~0001.jpg

ココは店舗とネット販売で営業をしていますが、店舗はとってもオモシロイデスヨ。
実際に食材を見たり、調理器具とか道具類も豊富で時間を忘れるほどです。。
中でもボクの一押しはカルピスバターでゴザイマス。
070403_1825~0001.jpg

有塩と無塩タイプがあって、料理やお菓子作りにすごくいいですよ。
ボクは殆ど料理はしなくなりましたが、このバターが大好きです。。
詳しくはコチラで。。。

カルピスHP http://www.calpis.co.jp/butter/

沢山の種類の小麦粉やナントカ粉がずら~っとあります。
中でも「素材用チョコレート」はワインのように「セラー」がありました!
070403_1825~0002.jpg

温度と湿度を管理しています。3畳ほどのスペースに入ってドアをスグ閉めます!
チョコレートのいい香りがほんのりと。。。

今回は併設してあるカフェは利用しませんでしたけど、紅茶やお菓子もありますよ~。。。

調理器具は良いモノが沢山ありました。
使わないくせに「調理器具マニア」なボクには楽園です。
お店のオネイサンたちもキレイな人が多くて、これも天国でゴザイマスwww

CUOCA HP http://www.cuoca.com/

店舗は高松のほかに、福岡や自由が丘、新宿にもありますね。
お近くの方でお好きな方、行ってみればイインジャナイの♪


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryカメラのコトトカOlder Entry入学!くちびる西高等学校 
Comments
comment 行けません・・・
いまだかつて、おそらく一、二度しか行たことがございません・・・

なぜなら・・・定休日がかぶってるから。

料理をしない私でも、ものすごーくまれに「お菓子でもつくっちゃおうカナ☆」って時、すごーーーく行きたいと思っても、いつもお休み・・・。
悲しいかな。
comment 近ければ…
お菓子作り大好きみかりんちゃん♪
大好きなのよね…こう言うお店。手当たりしだい買い求めるので、帰りの荷物が重い(x_x;)
comment
あうんサマ
でました!「必殺!定休カブリ」・・・。
どうしようもないね、それは。。。

女子は好きですね~お菓子作り。
そんなときは「ネットショップ」ですよ!

みかりん
そう、細かいイイモノがイッパイあるんですよ。
大きな「業務用小麦粉」なんてありますがw

遠く?近いですよ~
やっぱ「ネットショッピング」ですかねw
comment
はじめまして、人のHPに遊びに行ってたらたどり着きました。

わたしのHPもよければ見てください♪
よろしくです♪
http://daikousin.blog98.fc2.com/
comment
こんばんはー。
ご訪問ありがとうございます。
材料屋さんいいですねぇ。行ってみたいです。
↓の記事のガースーネタ、メラ笑えました。いいなぁ~欲しい!w
comment カルピスバター?
カルピスの味がするのかな?と思いましたがどうなんでしょう?
本気でそう思いました(笑)

ここはお値段的にはどうですか?珍しいものってたかそうですが。。。でもきれいなおね~さんがいるなら殿方はうれしいですよね?ねっ?(笑)
comment
miyukisama
ありがとうございました。

ねこサマ
こちらこそ、ご来訪アリガトゴザイマス。。

いいですね~♪シート下!!
ワタシのZZR1400からすると
トランクがあるバイクのようです!!

ガースー好きですかw

ベルボトムさま
しません@カルピス味!
カルピスを製造する工程で、バターが
出来るんですねぇ~♪

お値段は、普通の同様のバターに比べて
ほぼ倍のお値段!!
それでも売れてるんですって!♪

オネイサンはアレです、そうです(激笑!
comment おネェさま
クオカは何度か通過したことはありますが、
「お菓子の材料屋さん」ってだけじゃないんですね。
「お菓子の材料とおネェのお店…」
って、勘違いしてますね。
comment
まさひどサマ
ちょっとおもろいです!

あと「オネェ」と「オネイサン」では
全く意味合いが違いますよ。


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

