☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




ブーツの傷

2月の最初の頃に、ソール交換に出していたブーツが出来上がってきた♪
ん~またせるなぁ~!♪
070326_2240~0001.jpg

こっちはモカシンタイプのチペワ製ですね。
ワイズも広くて、普段履きにはとってもラクチンでゴザイマス。。
ソールはクレープソールを新しく交換してもらいました。
070326_2240~0002.jpg

革のブーツは、底を「張りなおす」だけで新しくなるので
結果オトクかもでゴザイマスヨ♪

さて今回は、ブーツのカスタムもしてもらいました。。
デフォルトではさっきのモカシンと同じ、白いクレープソール
だったんですが、変えちゃいます。。
070326_2239~0001.jpg

ヒールをつけて、つま先側にビブラム#705を縫いこんでもらいました。
070326_2240~0003.jpg

白いクレープソールもいい感じで、実際2回ほど張りなおしてもらったんですが
今回は全く違う印象になりました♪履き心地も元々自分のブーツですから
バッチリなじんでるのでゴザイマス。。
ホワイトステッチがカッコヨスです♪

修理してくれたのはリペア専門で、今ではとっても有名になったお店です。
1ヶ月待ちは当たり前ですって!!

店主の奥山君は、まじ~めな職人です。みなさん安心して使ってください~♪
福禄寿HP http://www.hukurokuju.com/

茶色いシューレースがある方のブーツを購入したのが、ちょうど岡山勤務の時でしたから
7年前くらいでしょうかね、ナツカシス。
時々高松に帰るのが、たのしみだったなぁ~。。。。




テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryあふれる涙Older Entry♪Okinawa on my mind♪
Comments
comment 馴染んでくる
革好きですね~。バッグにしても、ブーツにしても、色や手触り、傷さえも自分だけのものに変わっていくところが「アジ」で・・・。あと、においもついつい嗅いでしまう(笑

今は、最近オーダーした財布が超お気に入りで、一生使いたいと思ってます!  

あ、Tシャツは注文しました!
もうしばらくお待ちください。
comment かっこいいですね。
これは~バイク乗る時にも履いてる?
んでしょうか?
comment ビリー兄さん
あうんサマ
そうでしょ?アジww
自分だから付いたであろう傷の思い出。

ブーツも一生モノですよ。。。

えぼ11さま
バイクに乗るときは別のブーツを履いてます。
主にウエスコのBOSSっていうエンジニアブーツと
ダナーのオフィサーです。
どちらもソールはビブラム#100ですね。。

comment
靴にもちゃんとこってるんですね~
自分はそこらへんで買ったブーツを
破れるまで履く!だけです^^;
自分専用の靴となると僕の財布の中身では
太刀打ちできないのでは・・・(笑
comment あじがある!
やはり革って使うほどにアジがでて良いですね、ソールが減ってきたらはかなくなりますがリペアしてもらえるんですね。
長持ちしますね。
私のもリペアいつかしなくちゃ。
1か月待ちですか!
でもこんなに素敵になるなら待ってもいいですね。
comment
めろんサマ
いいモノはちょっとだけ高いけど
長持ちするし、履きやすいし
再生できるし、結局お得なのでゴザイマスヨ~

ベルボトムさま
アメリカならリペアのショップは
沢山あるんじゃないでしょうかね。
メーカーやブランドのショップか
靴屋さんに持ち込めばいいから
いいですね~♪


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

