☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


第一回!チキチキ特別緊急企画!

小豆島特集の真っ最中ではゴザイマスが・・・
さきほどZZRに「ステアリングダンパー」を装着完了しましたので
緊急レポート・・OHLINS祭りを勝手に開催宣言ww

ZZRのコミュニケーションサイトで共同購入の話があがり、ボクも参加して手に入れました。。
管理人サンがアメリカの「Brock's」と直接交渉デス。
6人で購入でしたからおかげで安く手に入りましたよ~~。(USD574.25)
まだ日本では販売されてませんが、コチラだと10万円近いんじゃないの??
CIMG0648.jpg

取り付けはとっても簡単、15分で終了です。。。
Brock's製のステーにオーリンズのダンパーをセットします。
CIMG0649.jpg

全体はこんな感じに。。
コンパクトに出来てますよ~~
CIMG0650.jpg

もともとブレの少ないステアリングですが、リフトアップした後や
高速道路での安定性の強化にと思って装着です。。
CIMG0647.jpg

前回も走った大鳴門橋や、瀬戸大橋などの「突然の風」や
幅が2~3メートルはある黒い鉄製の橋脚を繋ぐ部分でのぐらつきも
軽減されるんジャマイカと思われます。。

高松道、檀紙付近の「400R」の途中にある鉄のつなぎ目も
ドキドキしますけどねww

コレで安心でゴザイマス。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryシマコト@小豆島④-3Older Entryシマコト@小豆島④-2
Comments
comment
オーリンズとは豪華ですねぇ(笑
私のマシンはステダンが標準装備ですが、可変式じゃないのがチョット・・・。
交換したいのは山々なれど、資金がぁ~(>_<)

あ、リンク完了です(^_^)v
comment
ステダン標準ですか~♪
SSはすごい事になってますよね!

まだ付けただけで未走行ですので
明日朝でも高速道ひとっ走りして
帰りはお山経由で帰る予定です。。

コチラこそリンクありがとうゴザイマシタ。
comment オーリンズ祭り
オーリンズ装着おめでとうございマシス
ハンドリングの安定性に寄与するステダン…
まだZZRではリフトアップまでやったことないですが、僕のような庶民にはもったいなさすぎデス。
前に乗ってたCBR1000RRの電子制御ステダンは低速でハンドリングの邪魔をしないので、軽快でしたが、いったいどの速度域から効果があるのか…
チキンなので高速コーナリングもできず、
高速の安定性は、車体が軽めなのか接地感がつかめませんでした。

SV1000Sにも標準装備でついてはいたのですが、これまた軽快なハンドリングを犠牲にしないためか…
まったくついてる気がしませんでした。
ZZRはある程度車重があるので、フラれることはそれ程ないとは思いますが、高速の継ぎ目なんかでは効果を発揮できそうですね…☆
15分で取り付け完了なんて…
お手軽ですね。
comment アリガトウゴザイマス
「オーリンズ祭」、ご参加ありがとうございますww

ステダンが付いてるバイクに乗ったことが無かったので
とっても驚いていますv
めちゃくちゃ安定しますね。
まさに「オンザレール」な感じです。
国際ホテルの裏手の踏み切りのガタガタも
安定しますWWW

あそこで安定するんですから、何処でも行けちゃいそうですww


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

