☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




シマコト@小豆島④-2

~で、引き続きマスです、「小豆島」編。。。


のどかな景色を見ながらバイクはシュタタタタタタァアァアァ~っと
快調に走るのでゴザイマス。。
今回の相棒もコマジェこと、マジェスティ125です。。
CIMG0585.jpg

デジカメと今回は一眼レフのマニュアルカメラ「Canon New F-1」も一緒にいます。。
銀塩カメラで20ミリ広角レンズをセットしてます。

感じのイイ景色のなかに、これまた佇まいの穏やかな神社がありました。
古いけどしっかり手入れされた、歴史を感じさせる場所です。。。
茅葺の屋根がカワイイですね。。
CIMG0588.jpg


たしか道の駅「小豆島オリーブ公園」だったと思いますが
とっても綺麗な景色と、びっくりするほど立派な公園でした。
レストランとか温泉とかもあるようですよ。。。
CIMG0590.jpg


草壁港を過ぎたあたりで、おなかが空いてきました。。
リンクさせていただいてる、みかりんの情報で「中華菜館」を目指してGOぢゃ!

場所がわからず、人に聞くと「あ~、海沿いのあそこやな」って
みんな知ってるようですw
近くでまた、歩いてる人に聞くとヤッパリ「あ~、海沿いのとこや」って
すぐ教えてくれます。カーナビ不要ですww
CIMG0600.jpg

ホントに目の前が海で、防波堤のすぐそばです。
外観は「中国=パンダ」の図式のようで、分かりやすい外観ですww
CIMG0594.jpg

「スブタ定食@ライス小」をセレクト!
目の前のおっちゃんのから揚げ定食の大盛りっぷりに、ちょいビビリ気味ですw
CIMG0598.jpg

おお~ウマソス!そして実際ウマスっ!ホンニうまいじゃん♪
CIMG0599.jpg

セットのスープも綺麗に澄んでいて、それでいてコクのアルいいお味です。
島の名産の「お醤油」を使ってマスネの、「ひしお」のような風味です。
確かな情報でした。。私もオススメシマス。。
今度はラーメンたべたいな~。

「中華菜館 」
住所 香川県小豆郡小豆島町安田甲144-256
電話 0879-82-5610

そして突然、続いていくとかイカナイトカ。。。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry第一回!チキチキ特別緊急企画!Older Entryシマコト@小豆島④
Comments
comment なっ!!
「から揚げ定食」の量がすんごいやろ~www
絶対に一人では食べきれないもん><;
「もやし定食も」美味しいよ♪

けど、平日の昼食によく入れましたね?あたしやん、いつも無理やもん。。。
comment え~!
12時40分位やったけど
僕も入れて4人くらいでしたよ。
ラッキー♪ 

後から入ってきてたけど。。
やっぱり人気店なんや~


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

