☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




本日、出張お祝い隊

今日は四国高松地方は、お日様はタップリでございましたが
少々お寒うございました。

雑貨店カラーのシャチョーと岡山の知り合いの雑貨店にノーアポで突撃です!
瀬戸大橋を岡山に向け、ムスタングが爆走シマス!
070306_1249~0002.jpg

途中、ナルシス心をシッカリ掴むミラータンクローリーがww
070306_1236~0001.jpg

カラーシャチョー、タンクローリーに映った自分の車を見て
「やっぱり、カッコええわ~♪マスタング・・。」
かなりナルシスですw でもボクもバイクでよくやります、映りこんだ自分のマッシーンにw

お昼を過ぎたあたりでしたから、おなかが減っております!
岡山といえばラーメンが熱い!
「熱いラーメン」ではなく。。ご当地ラーメンでも今や全国区です。

中でもとりわけワタシのお薦め店ぼっけゑラーメンに向かいます。。
070306_1330~0001.jpg

めっちゃ有名店ですから、ご存知の方も多いでしょうね。
ワタシの一押しメニュー「細切れチャーシュー」を注文します。
070306_1345~0001.jpg

フレーク状のチャーシューをタップリのせた、とっても美味しいラーメンです。
豚骨ベースの醤油ラーメンです。コクがあってお味も濃い口ですが
アッサリ食べる事が出来ますよ~♪

ここのもうひとつの名物は鶴橋直送おいしいキムチです!
070306_1336~0001.jpg

オープン当初からの「ウリ」のひとつですが、これがまたトテモトテモ美味しいんです。。
大将の「ラーメンにキムチをお入れクダsぁ^くぇrちゅっぴぃ」っていう
語尾のよく聞き取れない台詞口上が、4~5分おきに店内に響きますww
とっても大好きなお店です。。。。

ぼっけゑラーメン http://gourmet.yahoo.co.jp/0005490000/P063136/

食べ終えて、いざ!お店に向かいます。

明日に続くとか、続かないとかドウナン??



テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry到着@DELOlder Entryえー、21世紀ですよ~。。
Comments
comment ぼっけゑ
おおっ!ぼっけゑラーメン、岡山遠征ですか。
僕も岡山ラーメンはいくつか回りましたが、やっぱここがNo1です。
こま切れチャーシューのタンタン麺のようなたっぷりジューシーな味もいいし、研究された深い味わいのスープ
(納豆が入っているとか?)もGoodです。
もう2年ぐらいご無沙汰ですが、ぜひともリピートしたいお店ですね!
comment お!
ご存知でしたか、ぼっけゑラーメン。
やっぱり有名ですね。

今度は「商人」「龍や」あたりを
いただこうかと。。。
comment ちなみに
岡山弁で言わせてもらうと
「商∧はぶちまずかった」です…
ぼっけゑでついた僕の岡山ラーメンブームを一気に氷河期へと追い込んだラーメン屋。ある意味怖いもの見たさで食べてみてください。後悔すること間違いないと思います。
同じく「やまと」も…
comment ラーメンもいいけど
キムチが気になります!

あ、私はマウンテンバイクに乗って走っている姿を、よくショーウィンドウに映してみるのが好きですよ!


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

