☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマコト0702@小豆島②

そう、続きでゴザイマス。

その土渕海峡を横断(9.93m)した証明書をすぐ横の役場で
発行してもらえます。。
CIMG0386.jpg

入り口が横向きなので分かりにくかったんですが
なんとか入り口すぐ右側の職員の方にお願いしました。
CIMG0387.jpg

この奥に見える自転車のあたりが入り口です。
発行してもらってる間にちょっと聞いてみました。。
ボク  「これはイツ頃に出来たんですか?」
おじさん「え~、古いです。」
えっ?ワシの質問がおかしいのかw
そりゃあ海峡自体は人類が気が付いたときから在ったでしょうけど
ワシが聞いてるのは「この発行するという制度」なんですがww

ボク  「あ~そうでしょうねぇ。テヘっ!」
とそれ以上ツッコミませんでした。「帰ってググれ!」ですか、そうですか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E6%B8%95%E6%B5%B7%E5%B3%A1

んで、これです!
070227_1944~0001.jpg

ホントに正確すぎる時間にワロタでゴザイマス。。。
このあと警戒警報みたいなデッカイサイレン的な音が辺りを
怒涛のように大音量が響き渡りますw  びっくりした~
 
そろそろ移動やなと、海峡沿いを進むと交差点のところに
野菜を販売してる所があるじゃないですか。
CIMG0389.jpg

とっても新鮮なお野菜が売ってあります。結構、品切れもあったりしますよ。
売ってる所が「ダイソー」なのには驚きましたけど。
このお野菜も100円なのかなぁ。。。

しばらく迷走(ココ何処?状態)していると、池田農面道路との
分かれ道にでました。どうしょうかと考えていると、きれいな菜の花が咲いてます。
CIMG0399.jpg

一面にって事ではありませんが、とっても春らしい感じです。
どこからか蜂が飛んできて、蜜を集めていました。
CIMG0400.jpg

今回はバイク用のグローブをしてますから、しっかりアップでおさめました。
でもこれ、蜂っていうよりアブですかねw

ってな感じで楽しんでいると、ちょっと天気が不安定な感じになってきました。

そして続くンジャナイの。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryシマコト0702@小豆島③Older Entryシマコト0702@小豆島
Comments
comment ぎゃはっwww
あのサイレンはマジでびびるでしょw
高校の時に毎日のように聞かされました。
証明書発行が手に入って安心しました♪

来週は晴れると良いですね♪
私あの船の時間は近くの病院でお仕事しておりますだっ!
comment ありがとう。。。
oh!アノ近所の高校は優秀で有名なとこですね。

証明書、ちょっとウレシイんですよね。
大事に持っておきます♪


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。