☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




ちょと、春気味♪

今日は毎度迫り来る「月末処理」の先取りというか
早めにやってしまえる入出金をしに銀行さんへGO!
070226_1452~0001.jpg

いつもは高松中央商店街をテクテク行くんですけど、今日はナントナク
中央通りからアプローチしてみます。
市役所の近くの大きな交差点には、こちらに越して来たとき
「お!地下鉄あるんやん♪」の勘違いをさせてくれたエレベーターが。
070226_1450~0001.jpg

てっきり「地下鉄」があるんだと思い込んでいた2~3日後に
地下道だと気が付いて、それから近づいていませんでしたw
特にここを徒歩やチャリで通る事も無く、幾年月ww
地下道初潜入!です。。。。
070226_1449~0001.jpg

エレベーターで降りてみてビックリ!!
なんか知らんけど、彫刻的なのがありますよ~~
壁面はレリーフが全面にあって、真ん中辺りに金色の物体が。。。
070226_1449~0002.jpg

下にプレートがあって、なんか書いていましたがあえて読みませんでした。
感じたままでエエンジャナイノ、こういうのって。。
ボクには「抱き合う人」「心臓」って感じで生命をイメージしたようにみえました。

他にも星座のキラキラした壁もありましたよ。
070226_1449~0003.jpg

ついつい自分の星座を探してしまいますww
おっさんなのに「おとめ座」とはコレイカニ!!

地上に上がると街の花屋さんに、チューリップとか春っぽい花がたくさんと。。。
070226_1452~0002.jpg


ホントに今日は暖かで、バイク通勤も気持ちよくなって来ました。
そう、通勤用バイクをちょっと前に乗り換えました。今回も黄色いヤツです。
070220_1723~0001.jpg

今度はYAMAHAのマジェスティ125です。コマジェですね。結構走りますし
排気量が125ですから、フェリーとかも原付価格で乗れたりします。
お!明日はお休みなので、島に行ってみましょうかね。
重油の流出のその後も気になるし世界一狭い海峡の土渕海峡も気になりますしねぇ。
よし!決定ぢゃ!



Newer Entryシマコト0702@小豆島Older Entry沖縄で見てきた 弐
Comments
comment
コマジェがセカンドバイクなんですか?
羨ましいっす♪
私のセカンドは・・・たぶん原チャです(苦笑
comment あっ・・・
こないだ、田町に抜けるときに通ったよ~地下道。
星座のん綺麗よね。いろんな色に光るし☆

土淵海峡の横断書忘れずに、もらい~よ~♪
comment TOMさん
セカンドですけど、毎日乗ってるメインでもありますw

原チャは2段階右折とか最高速30キロとか
めちゃダルイですよ。。。
ずっとズーマーとか乗ってましたが、原付2種にして
ラクになりましたよ。
comment そうなんや~
ボクは初めて通りましたよ。
星座のいろんな色になるんやね。。

横断書って役場でくれるやつかな。
探してみます~♪

アリガト


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

