☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




不思議の常識

今現在、僕が住んでいる香川県高松市はイワユル
うどん屋が多い!そりゃもう多い!
関西から引っ越してきた当初、あまりの安さと美味しさにびっくりしたんですよ、マジで。
070126_1150~0001.jpg

こんな「肉天ぷらうどん」なんて、大阪なら¥900とか¥1200とか普通だったりします。
しかし此処は讃岐ですw
大体¥350から¥500くらいであったりします。。。
昨日行った、県立香川中央高校の真向かいのこのお店の肉天もヤスウマです。
サイドメニューの
070126_1145~0001.jpg

「いなりずし」とかも各店、美味しく用意してくれています。
甘めの味付けの具沢山からお酢控えめの白ゴマまぶしのシンプル派まで。

しかし!最初不思議だったのがこれ!
070126_1144~0001.jpg

おでんですよ。
この時期、とっても温まりそうで美味しそうです。実際ウマイです!
しかし、年中あるんですw真夏にも普通に店の中で「グツグツ」たかれていますw
カルチャーショックでございましたし
532963.jpg

「なぁ~んで、真夏に熱々おでんヤネン!怒るでしかしぃ~!」
となりますよね、普通。

デモ今は「常識」ですが、なにかw

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryバイクは?wOlder Entryムムムム~っ・・・。
Comments
comment 関係ないけど・・
またまた、こんなん出ました。最悪です。
「核のゴミ捨て場」を四国に造る話です。以前にもあったのですが、またやってます。「やりましょ!」って、誰が言い出したの?たぶん庶民で無い事は確かやろなぁ。すごく偏った甘い台詞並べて、数人の地域の実力者(俗にいう)を丸めこんだんやろなぁ。高知県人の友人に話してみてよ。俺は反対なんですがねぇ、どうよ?反対署名運動についてはこちら。高知県人じゃないと反対署名でけへんけど。
http://geki1015.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_9a4d.html
comment みんな関係あるよ
目先の「お金」の香りがプンプンします。
腹立ちマスねぇ。こんな助成金頼りだと
自立できないお子様のような自治体になりますよね。
楽をしちゃいけないってことです。

「知る事」で「変える事」はできますよね。




« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

