☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




旧型一眼レフカメラ

ここ最近、マニュアルカメラをいじってます。。
070107_1649~0001.jpg

Canon New F-1という機種です。
先代の「F-1]からの新バージョンで、1981年に発売が開始されました。
もちろん現在はデジタルカメラのみの生産になっているため、製造されていません。
マニュアルカメラの中ではある意味、高嶺の花でしたから買えませんでした。

ひょんなことから僕の手に渡ってきた中古のカワイイヤツデス。。。。
070107_1654~0001.jpg

「FDレンズ」といって割と描写力では評判だったレンズです。

今は広角レンズで、マクロ撮影とかして遊んでます。
モノクロフィルムで撮影すると、それっぽくなったりしてw
070107_1724~0001.jpg

でもどちらかというと、写真よりもカメラそのものが好きかも。。。
デジカメとは違って、その場で写真を確認できませんけど
出来上がってくるまでの間の「ドキドキ」は味わえますよ~~!

デジカメが普通な今時ですが、こんなマニュアルカメラを使って
いつもの何気ない日常を撮ってみたらオモシロイデスヨ。。。。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryだからナンなんだ2Older Entry高速ノンストップ化@ZZR1400
Comments
comment 良いですよね~
うちにも年代もののカメラありますよ。
ほんと何十年前の一眼レフw
まだまだ、活躍してくれるでしょ~ね。
今度、触ってみるかな。
comment やってみましょ!
ちょっと重いけど、「カメラっ!」って感じがして何気にカッコイイッス♪

女の子が持ってたら「お!」ってなるかもね。。。
comment イイ!イイですよ。
アナログ&モノクロですか、エエねぇ。「ミニコピー」ってフィルムもおもしろいよ。モノクロで、元々図面などを写すためのモノですが、普通に使ってもおもしるいです。コントラストが強く、エッジの強い感じかなぁ。お試しあれ。
comment はい~~!
「ミニコピー」ですね。

やってみるっす!!

ってか、色々オモシログッズご存知ですね~。


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

