☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




高知で食べてきた

食べてきました高知で。。。
061212_1136~0001.jpg

今回はこちら、老舗料亭「得月楼」さんでお昼のお弁当を
いただきましたがな、これ。弁当なのにこんな値段?!
お安いのは¥2625からありますが、今回はもうちょっと「ええぶん」でw
061212_1144~0001.jpg

ほほう!おせち料理ですか、そうですね的な
めっちゃ豪華さ。。。。
あまいんか、からいんか良くわからん奴もありましたがww
口がお子ちゃまですから(ハンバーグやスパゲッティ好き)
はんなり加減がイラつかせますww

一番、お口にオアイシタのが「カボチャの炊いたん」とはこれ如何にw
さらに「カツオのたたき」とか、他にもなんか忘れたけど
いろいろ付いていましたよ。ただし全部大人さま用ですw
061212_1148~0001.jpg

こちらの松茸と蛤のお吸い物もタイヘンおいしゅうゴザイマスタ。
言ってはいけないNGワード  「永谷園のと味一緒や、、v」
をあっさり言ってしまいましたww

広いお庭が見える個室に案内されて、雰囲気に圧倒されることの無い
フリをしつつお部屋の掛け軸を見てビックリ!
061212_1140~0001.jpg

普通に「虎」が掛けてあります。この絵を見ると
まだ「猫」のような感じですから、かなり古い物なんでしょうね。
日本には虎がいませんから、想像で描いていた時代のものです。
061212_1140~0002.jpg

落款はありますが、誰の作かは判りません。。。。
どなたか判る方いませんか?

得月楼HP  http://www.tokugetsu.co.jp/top.html

次回に続くのでございます。。。

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry高知で見てきたOlder Entry行ってきたッス2 
Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

