☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




東京にお参りしてきたコトトカ

小学生のときに住んでいた東京へ親戚に会いに行ってきた^ー^

その後何度も遊びに行ったけどずいぶん時間が経ってしまって
同い年の従妹と会うのが10年ぶりだそうで。
飛行機で1時間なのに、意外となんやかんやとそんな感じに。

みんなと会うまで少し時間が空いたので、前から行きたかった「靖国神社」に。
玉串をささげて、いわゆる「公式参拝」をしてきましたよ。
その日はワタシひとりのようで、待合室で宮司さんが迎えにくるのを待ちます。

1932141984_230.jpg

んで、テレビで観た「首相」が参拝する渡り廊下を通ってお祓いをしていただいて
貸し切り状態でいよいよ神様に「二礼二拍手一礼」で玉串をささげます。
最後に「お神酒」を盃でいただき、参拝を終えます。帰りに「神菓」をいただきます。

1932141984_103.jpg


靖国の周りは都内ではわりと静かな場所ですが、敷地内は更に空気感が違います。
確実にそこだけが神聖な場所な雰囲気だと感じる凛とした場所でした。

1932141984_79.jpg

デング熱が猛威をふるっているので神社のあちこちで蚊取り線香をたいてますよ。
ワタシも飛行機に乗る前日に薬局で「虫除けクリーム」を買って、空港で全身にw

おかげで蚊には刺されませんでしたが、おもいっきりキッツイ風邪をもらって
帰ってきましたとさ。。。。。。。

まだ治ってねーという人生。。。










なにはともあれミナサンも、一度は「靖国参拝」してみたらイインジャネ?













Newer Entryオフロードで林道走っちゃうコトトカ@TT250R レイドOlder Entryおひさしビリー^-^
Comments
comment
今度東京に行く事有ったら、靖国参拝します
comment だいくサマ
はい、絶対行っておくべきです^-^v-263


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

