☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




ちょい地味カスタムなS1000RRのコトトカ

最近、日が落ちるのが速くなって来たコトやスモークシールドをしてることあって
ヘッドライトをHID化したりミラーをカウルの中からチョコッと出す加工とか
地味にカスタムしてみたりしてる日々を送っております^-^

1211214_convert_20121123173504.jpg

HIDはBMW S1000RR専用品がサインハウスのSOLAMから出てるんですが
他のメーカーに比べてメチャ高い!!BMWはややこしいのは知ってますが
それでも足元見すぎナンジャネ?なお値段です。。。

でもバラストのサイズが小っちゃかったり、減光システムもついてて
(ブレーキ10秒入力と連続6回を3秒以内)で46Wが20Wに
なってくれるので、信号待ちで対向車が眩しくありませんよ~♪

ミラーもカウルの裏側からワンオフのアルミ削り出しのパーツとステーで
ノーマルのドデカイ奴から目立たないコンパクトなものに!

mir_convert_20121123174937.jpg

ミラー自体の高さも20cm以上は低い位置になったので、すり抜け時に
クルマのミラーにHITすることもなく幅も狭くなったので楽になりました♪

あとはグリップがノーマルだとカッチカチなので、レース用の柔らかいものに
ワイヤリングして取り付けてもらいました。グリップの固さが変わると
操作感もイイ方向に大きく変わりましたよ~。振動も気にならないっす。













ミナサンも、機会があったらやってみたらイインジャネ?



















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryBMW S1000RRのコトトカOlder Entry久しぶりの”ヤマトくん”登場なコトトカ
Comments
comment
私のんも、ソーラム46wですよ^^v

減光システムは、配線面倒だったんで無視しちゃいました^^;


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

