☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




BMW S1000RR ブレーキディスク編

この前いつものカスタムショップのNOI:Zさんで、フロントブレーキのディスクを
Brembo Japanに問い合わせていただいて注文していただきました。
本国ではラインナップされてましたが日本では未発売。特別に少量入荷したそうです。

brembo1_convert_20120706120923.jpg

S1000RRはノーマルでもBremboのディスクですが、ワンピース構造のため
ちょっと見た目もスッキリすぎるしブレーキの鳴きも出るので交換しちゃいます!

brembo4_convert_20120706121115.jpg

どうしてもレーザーカットで切り出したモノはヒズミが出てしまいます。
軽くてイインデスが、やっぱフローティングの削り出しのがイイですよね♪
んで、コンナ感じになりました~♪

brembo3_convert_20120706121039.jpg

ミナサマご存知のように、ディスクは走行中のブレーキングによってメチャ高温に!
暗くなって走ってるのを見てるとハードブレーキング時は真っ赤にみえますよね。
なので2ピースのフローティングにすることによって、ヒズミも最小限に。。。

brembo2_convert_20120706120958.jpg

JSBの600などのレースでも使われてるタイプのディスクです。
パッドの厚みが0.5mm増えて5.5mmになるので少し重くなるのがアレですがw

205240_494594727233534_1250548060_n_convert_20120706121355.jpg

ブレーキパッドのほうもbremboのパッドを使う予定です。この前交換したので
もうチョイ使えるようです。。。

にしても、コノ本格的な 梅雨 が明けてくれないことには・・・w








ミナサンも梅雨、いやナンジャネ?













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryいや~~~ナツいね~~~なコトトカOlder Entry続♪淡路島バカンス♪ホテルアナガなコトトカ
Comments
comment
梅雨いややな~ 昨夜も今朝も どしゃ降りがハンパない(笑)
強い風が吹きだすと 竜巻が発生したんではないかと外を凝視! 疲れるわ

今日って あの電気屋の向かいに出来たバイク屋さんがOPENよね?晴れますように
comment misoさま
そうそう、BMWモトラッドオープンですね。
今日明日と2日間、コーヒーやかき氷、お好み焼きやポテトなんか
無料で食べ放題ですよ~♪

ワタシは明日、仲間と午後から行く予定です!
一般の方や近所のじーちゃんばーちゃんも
食べてるそうですよ♪
comment
って事は 近所ではないけど ちょっと離れたとこのおばさんも大丈夫かいの。
綺麗なショールームにバイクいっぱい並んどるの見えるけど 見たら欲しくなるやろねぇ ビリー兄さん
  
comment misoさま
白いS1000RRの兄さんから聞いてきた!
で、大丈夫です。

他にもいろいろ子供も遊べるようなのあったかも。
あ、かき氷もあるよ~。
行ってみて~。
comment
フローティングのアップ画像Bremboロゴより裏面の固定方法(カシメリングなのかEスナップか)が、見たかったですね。
レーシングパーツであればEスナップ固定で触っただけでカチカチ音がするほど遊間ありますよね。
幌鹿的にカシメディスクは、浮動してないからフローティングと呼びたくない。
プチ熱膨張対策ディスクと呼ぶべきと思う。

ビリー大兄の品選に敬服します。

幌鹿の自論『止れるバイクが一番速い』に近しい御仁に遭えた事嬉しく思います。
comment
どれも高そうだなー箱からしてなんだか高そうだもんね。

梅雨はすっかり明けましたか?

comment 幌鹿走錬さま
固定はEスナップですね~。
走りだす前の冷間時はカチャカチャと
音がします。。

ですよね~
「止まれるバイクが一番早い」は
名言です!!

御仁と呼ばれるほどのものではないですw
comment ベルボトムさま
梅雨はまだ明けてないみたいですが
たまたまワタシのお休みは晴れてますね~♪

高そうですけど、奮発しました!
comment ご無沙汰です。
おっ!ローター変えたんですね。

うちのもそろそろ限界っぽい感じです。

ローター&パッド交換でしょうね。

渡し的には貧乏なので

サンスターのローターにメタリカのパッド

かブレーキングのウエーブディスクでしょうか。

comment えぼ11
ホントに久しぶりです、元気ですかw

ワタシもブレンボのパッドを注文入れてます。
イイ感じになるといいですね~♪
comment 教えてください
はじめまして・・・大阪に住むtakaと言います。

S1000RRのブレーキで検索していたら、このサイトにたどり着きました。 

で・・・このブレーキディスク板…ぜひ自分も取付けたいと思っています。 誠に申し訳ないのですが…品番等がわかるなら教えて頂けないでしょうか・・・

宜しくお願い致します。
comment takaさま
御来訪、ありがとうございます。

ブレンボ・ジャパンにてBMW S1000RR専用と
聞いています。品番は箱を見たりしましたが
分かりませんです。。。ごめんなさい。

直接、ブレンボジャパンに連絡してみては
いかがでしょうか。
PDFですが、ここの3ページ目に表が載ってます。

http://www.brembo.com/jp/bike/Racing/Street-products/Documents/Application%20List.pdf

ディスクをホイルに固定する穴が5穴ですから
たぶん、専用品かもしれません。
直接聞いてみてくださいね。
comment ありがとうございます
わかりました~
回答ありがとうございました。
また、ビリーさんのサイトで勉強させて頂きます


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

