☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




TTクリアーコーティングのコトトカ

コノ前、ベンツのウェザーストリップを全て新品に交換しましたよ。
W116は35年前のクルマですから、当然ゴムが劣化して割れちゃってましたが
新品の活きのイイフレッシュな奴に交換してピシッと見た目も引き締まりました。

んで! うどん県にあるT-feel’s(ティーフィールズ)さんで今現在
コーティングでは最高といわれてる「TTクリアコーティング」を施工してもらうため
ショップにクルマを持ち込んできた。

b1_convert_20120409165542.jpg

まずはがっつり紙テープで養生して、メッキやステンレス部分に傷がつかないようにします。
実はこの作業がとっても大切だそうで、ココで手を入れてやらないと出来上がりが大きく
変わるとのコトです。地味な作業ですが、しっかりしてくれてます。

b3_convert_20120409165656.jpg

んでポリッシュの電動工具を使って丁寧に磨き作業をしていただいてるところです。
何度か薄く薄く磨きをかけて、TTコートをスプレーガンで吹き付けたあと
焼き付け塗装で使う遠赤外線ヒーターにて焼付けるそうです。

ちょっとお値段ハリマスが、ショップの方が非常に丁寧で優しくクルマに接する方で
安心できるということでお任せイタシマシタ。。。
3~4日で出来上がるとのコトですので出来上がりが楽しみ~♪







バイクも出来るって言われましたがお小遣いがもうネーゼェ~!
ワイルドなんだぜぇ~~~byスギちゃんw









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryミラクル!感動的なカレーのコトトカ♪Older EntryGoogleスゲ~♪なコトトカ
Comments
comment
兄さんっ!
スギちゃん、ツボなんですけどっww

ワイルドな仕上がりが楽しみだぜぇ~♪
comment
楽しみやぁ
値が張るけど遠赤外線ヒーターで焼き付けるって凄い! 
え?もう小遣いがない?  USOばっかし~ 
comment
お札w印刷すればぁ~~ww
comment
すごい!!仕上がり楽しみにしてますけど。
バイクもできるって。。バイクも同じ色にしたらいいかも・

兄さんすごいこづかいあるもんね。あたしなんてないにひとしい(困)
comment ボニーさま
スギちゃん、今のうちですw
comment misoさま
いやいや、へそくりがねーぜぇ~w

仕上がりました、最高です♪
comment だいくサマ
おーその手がって、ヲイ!w
comment ベルボトムさま
お小遣い帳、つけてます!
もうないです(爆!

仕上がりました、今度記事にしますね~


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

