☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




なつかし系のまんじゅうのコトトカ

うどん国の鳥坂峠(とっさかどうげ)国道の頂上のあたりに
峠のまんじゅう屋さんが2軒並んでいます。ひとつは近代的なつるんとしたヤツ。
もう一つはおばぁちゃん独りでやってる改装はしましたが昔懐かし系のお店です。

201202203_convert_20120220162727.jpg

ワタシは両方イタダキマシタが、こっちのお店のほうが好きですネン。。。
行くと夏場はチューチューアイスをくれたり売り物のおまんじゅうを2個くれたり。
だからって訳じゃなく、甘酒風味のもっちりしたお味が好きですね~♪

201202201_convert_20120220162557.jpg

これから大きな蒸し器で蒸すんだそうですよ。今日もおばぁちゃん元気です!
「来たよぉ~!」っていうとこちらまで笑顔になるほどの素敵な笑顔で
「よぉ来たねぇ~、今日は温くなってよかったね~」って。。。。

そんなおばぁちゃん、今週の日曜日にめでたくお誕生日だと。
「今度ばぁちゃん、いくつになると思う?」って聞いてくるので

「80位?」って言うと何と「97歳!」って超元気に言うんですがw
1915年生まれなんですね・・・。大正4年生まれ!フランク・シナトラと同い年!

201202202_convert_20120220162649.jpg

おばぁちゃん曰く、元気の秘訣は「毎日働いてこうやっておしゃべりするコト」
それにしても耳はしっかりしてるし腰も真っ直ぐ、慣れてるといえばそうですが
結構重いモノ持ったりしてますからね~♪素敵なおばぁちゃん、ずっと長生きしてね~♪








ミナサンも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?










テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryニワトリノニワの卵のコトトカOlder Entry☆朝うどんなコトトカ☆
Comments
comment
おばぁちゃん

頑張れ!

おばぁちゃん

(ノω・、) ・・・・
comment
ご無沙汰してます~っ。
秋口に契約社員に変わり、新人教育に追われ…。我が子の進学にあたふたし…。
やっと進学先も決まり、入学手続きと引越しのみになりました。やれやれ。
お元気そうでなによりです~っ。
comment
こういう人情たっぷりのおばあちゃんのいるお店だいすきですよ。
うちは祖父母が(他界したけれど)和菓子屋さんで、おばあちゃんもおじいちゃんも83まで、工場で、お店ではたらいてました。
後悔しているのは、日本にいるときは、あんこが大嫌いで和菓子など嫌い。
おじいちゃんのつくった和菓子は1度も口にしたことがなかったのですよ。

いついっても爺ちゃんは工場でもちやあんこ練ってました。
その姿ばかり覚えていて。
そうです、そのお店、じいちゃんの名前が今は右肩にタトウとして入ってます。
いつも一緒!

一度も口にしなかった自分、一生の不覚。
今はあんこもの好きですよ。
そのおばあちゃんのお店にもいきたーい。

愛情たっぷりでおいしそうですね!
おばあちゃん、長生きしてみんにおいしいおまんじゅうを食べさせて!!


ビリー兄さんはいろんなお店しってるんだなあー
comment
人生の大先輩すぎる!!

私は

いくつまで生きるのかな。

素敵に歳をとっていけるように

一日一日を大切に生きていきたいです。


、、、と

言った次の日にグータラしないようにしなきゃだわ!
comment だいくサマ
おたがい、ばーちゃんっ子ですね。
comment みかりんサマ
お久しぶりです!

お元気ですかそうですか。

いそがしいですね~~~
comment ベルボトムさま
はい、レアなお店しってますよ~w

それにしてもベルボトムさんのじいちゃん
和菓子屋さんですか~

いつも一緒、イイですね。。。
comment たなぼたんサマ
>>人生の大先輩すぎる!!

いやいやマジで。すごすぐる!

グータラってキモチヨスですから

しかたねーっすw


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

