☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


今年一発目の御挨拶のコトトカ

ミナサマ、新年あけましたね~♪イカガお過ごしですか~?
お休みの方、お仕事の方、事情がある方イロイロありますが
2012年がミナサマにもワタシにも「平等」に始まりました。。。

115_convert_20120102162736.jpg

今年も新年のごあいさつに近くの八幡様へ出かけて参りました♪
大きな目標は「自分で自分の未来をコントロールする」です。

加えてサブ的な目標ですが「腹立っても怒らない」。
これが今年一年かけて自分を成長させえる為に必要なキーワードとイタシマシタ。。。

スーパーのレジでおばちゃんに割り込まれても「急いでるんやな~」
バイクに乗って突然幅寄せされても「じいちゃんか~、仕方ないな~」

尊敬するダライ・ラマさんの著作に「ゆるす言葉」という本があります。
その中に「ゆるすというコトは相手を無罪放免にするコトで無く、怒りから自分を解放する」
まさに目からウロコな言葉が書かれていましたがなコレ!コノ本、毎日手に取ってます。

いつまでもプンプンしてたら、そのコトに囚われてる自分がもったいないでしょ!ってコトです。
それは気にしてるコトがず~っと何年も前からであればあるほど効果があります。
全ては「自分の解放」のために、根に持ってるコト捨ててみたらイカガでしょうか?

大きな大きな荷物と拘束から解放された、さっぱりした気分に浸れますよ~♪
ワタシはコレでかなり「穏やか」に過ごせるようになりました。。。。









ミナサマも大きな目標&サブタイトル、持つ一年にしたらイインジャネ?













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry新年一発目!バイクに乗ったらサインを求められるの巻!Older Entry2011⇒2012へ!
Comments
comment
「腹立っても怒らない」←これちょっとマネさせてイタダキマス!

今年もよろしくどうぞ!
comment あけましておめでとうございます
 自分の力・社会の力だけでどうにもならない事が
起こるかもしれませんが良い年になると良いですね。

 去年は気候の良い春~夏に休みが少なかった事と、
秋には雨が多かったのでバイクに乗る回数が10回ぐらいでした。
今年はもっと乗りたいですねぇ~。
とはいえ、休みや天候に左右されそうですけど。。
comment
明けましたっ!
ありがとうございます。

新年一発目に、ビリーさんらしいブログ♪
お健やかそうでナニヨリです~

些細なコトでイラッっとしても、
ほとんどの場合、そのことで自分の人生が左右されるワケではないし、生活に支障もでない、どうでもイイことなんですよね。

分かっちゃいるんですけどね~~~


いつもイイ言葉、ありがとうございます♪
今年も勉強させてくださいっ☆


comment
あけましておめでとうございます!!

牡丹餅改め、たなぼたんデス(・ω・)


【怒りから自分を解放する】

この言葉、何かしら怒っていて
いつも疲れてしまう私の心に、ズドンと響きました!!

すごく楽になれる気がします。

今年もまたお邪魔させていただきます(^ω^)ノ

comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
腹立っても怒らない、、言い聞かせます。
バトルふっかけられても相手にしない。。。言い聞かせます。
幅寄せされても。。。うがあーコレは我慢できん(笑)甘いもののバカ食い。。これも我慢できぬ(笑)
我慢という言葉をまずは自分に教えたいです(笑)
兄さんの言葉、生き方はあたしの勉強になるのです。
comment
あけましておめでとうございます!

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!しないこと~?
出来るかなぁ~
基本的に気が短いもんで(;^ω^)
でも年を重ねるごとに丸くなったと言われますwww

目標は事故のない一年!です
ついでに捕獲されないことw
comment
明けましておめでとうございます。

今年はお逢いできるといいですね(^-^)

ちょっとしたことで怒らない・・・出来るかな~~(ーー;)

目標は・・・無事故無検挙!バイクで出かけたら生きて変える!
サブは・・・〇〇kgのダイエットです(笑)

本年もよろしくお願いしますm(__)m
comment 私も
かな~~~り
短気なんで今年は怒りから自分を
解放したいと思っています。
短気は損気。
って事ですね。
comment たっとぅーサマ
ドゾドゾー!

じゃんじゃん使ってくださいね~♪
comment まーや@伊予の国サマ
>自分の力・社会の力だけでどうにもならない事が
>起こるかもしれませんが良い年になると良いですね

ワタシもまったく同感です!

きれいな年にしたいですね。。
comment ボニーさま
そうそう、わかってるんですけどねw

まずは「意識するってコト」から
はじめてみればイインジャネ?
comment たなぼたんサマ
【怒りから自分を解放する】

自分で書いていてイイ言葉ですねw

機会があれば読んでみてください。

そちらにも遊びにいきますね。
comment ベルボトムさま
アメリカでは難しいかな(笑!

自己主張と怒りは似て非なるものですから

出来るだけ穏やかにしたいですよね。。。

comment レイニイ。さま
そうそう、意識するだけで違うと言うことでw

>目標は事故のない一年!です
>ついでに捕獲されないことw

全く同感です!
おたがい気をつけましょう~♪

comment HORI-Gさま
はい、今年はお会いしたいですね~
HORI-Jくんとも!!

ダイエット!「晩メシの時、ライス食べない」作戦で
ワタシは半年~1年で「マイナス10kg」成功しましたよ!

頑張らなくても落ちましたw
comment えぼ11サマ
基本的にバイク乗りは短気じゃないと
危険がいっぱい、危機回避能力を
発揮しにくいですけどねw

普段はおだやかぁ~にしてたいです。。。


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

