☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




バイクメンテナンスのココトカ

BMW S1000RRがウチに来て、まだ5000キロ弱ですがチェーンのメンテを
してなかったことに気が付いた!ヽ(*`Д´)ノグォラァ 俺!
愛媛から帰った翌日にスタンドで立てて、本気でメンテしてみた。

11111_convert_20111111163505.jpg

おお~きたね~のぉ~ん!ボディ側に飛び散り防止の段ボールをセッティング!
一発目のメンテですので、しっかりチェーンクリーナーでを吹いてふきふきします。

11092_convert_20111109175554.jpg

今回はディーラーオススメのドライルーブをチョイス!ドイツのブランドです。
透明なので紙テープでちっちゃく印をつけてどこまでやったか目印して。。。
速乾性なので飛び散りませんが、雨や洗車した後は吹き直ししないとね~♪

11097_convert_20111109175952.jpg

んで、歯ブラシやら灯油やら駆使しながら細かいところまで小一時間かけて出来上がり!

11093_convert_20111109175842.jpg

ついでにボディ周り、ホイールなんかもクリーンアップしてみます。
今回はいつもと違う、汚れも落としてピカピカにしてくれるコイツでやってみます!

11099_convert_20111109180040.jpg

「LOOX」ってヤツでゴザイマス。プレクサスもかなりイイんですが、汚れ(虫とか)
にはコレがイイようで実際するする取れるるるるるぅ~♪
んで、またまた小一時間かけてキレイキレイになりました~~~

11094_convert_20111109175909.jpg

さてっ!コレで次のお休みもグルグルするとかシナイトカ。。。。








ミナサンも使ってみればイインジャネ?













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryコーナーリングスピードのコトトカOlder Entry往復350キロのランチでGO!
Comments
comment
チェーンのお手入れ、
こないだ私も初めてチャレンジしてみました~
が、
ふき取りが不十分だったみたいで、
翌日近所をチョコッと走ってみたら、ホイールとかナンバープレートの裏とか、あらゆるトコロにグリスが飛び散って、それをふき取るのがすんごく大変でシタ。
何事も経験、ですね~ルックスも使ってみたいデス!
comment
チェーン、ピカピカになりましたね!
前の状態がありえんぐらい汚いですがwww

(`・ω・´)ゞ 乙でした!
comment
あはは、忘れてましたかチエーんメンテ!!
あたしはチエーンオイルも会社においてありますよお。
クリーナーは家だけだな(笑)
なんせ1年に1度交換だからすこしでもスプロケとチエーン持たせたくて・・・

ピカピカ。。。やっぱきもちいいですよね。
comment ボニーさま
チェーンオイルはドライタイプ以外は
飛び散りますから、しっかり噴き上げたほうがGOOD!

メンテナンスも楽しいですね~♪
comment レイニイ。さま
そーなんでゲスヨw

すっかり忘れさっていました。。。
ピカピカウレシス!!
comment ベルボトムさま
さすが「毎日がレース」なベルボトムさん・・。
しっかりメンテナンスしてますよね~♪

スプロケット交換はこのまえ「カブ号」を
やってもらいましたよ。

カブでさえ走りが変わるの分かりますから
SSならもっと体感できますね!


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

