☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




ひさびさ!長田in香の香のコトトカ

今朝遅めに目が覚めてお腹が減って、急にアタマに浮かんだ「長田in香の香」!
高速使えば30分くらいなので、すっ飛ばして朝うどんをイタダキニ行ってきた~♪

10144_convert_20111014135826.jpg

まだ早い時間帯だったのでお客さんもまばらでしたからすぐに出てきてラッキー!!
とは言え「釜揚げうどん」ですから座ってすぐってワケには行きませんよ。
しばし待ってると、徳利に入った絶品のお出汁とうどんがやってきました♪

10141_convert_20111014135620.jpg

お出汁と釜揚げうどんのバランス(麺と出汁の黄金比率)が絶妙で
他のうどんにコノ出汁は合わないし、その逆も然り!

10143_convert_20111014135754.jpg

コチラのお母さん特製の極上出汁は酒の肴にもなるというほどの美味さ!
ネギを沢山入れて、出来立て釜揚げをイタダキマス♪

10142_convert_20111014135701.jpg

冷やしうどんは茹で上がった麺を水でシャキーン!と〆ますが、釜揚げはモチモチつるつる~♪
やっぱり「釜揚げうどん」と「冷やしうどん」部門ではワタシの中では世界一決定!w
見事に殿堂入りを果たしているうどんでゴザイマス。。。 あ~また食べたくなっちゃう!

んで、帰りは急いでなかったので下路でゆっくり帰ります。
日本まんが昔話に出てくるような「讃岐富士」が霧の帽子をかぶってるw

10145_convert_20111014135854.jpg

下道は何故かメチャ混んでいたので、やっぱり高速で帰ったらよかったかもです。。。

ま、エエけどw










ミナサマ、今日のお昼はナニ食べましたか?

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry秋深し♪的なコトトカOlder EntryMemories of good smell....
Comments
comment
長田in香の香!!
行きたいお店の一つデス~
comment
本日のお昼は「冷凍チゲうどん」でした(・ω・)

朝うどんw とってもお国柄な感じがします♪

香川県が【うどん県】に改名するというのは本当ですかw



comment
電線の取っ手ww

前に教えてもらって行ったとこですねw
comment
西讃はオイシイうどん屋さん多いですよね~
最近、お昼は会社の近くの“歩うどん”によく行きますよー。ここもおいしい(と思う)デス
いつも同じもの頼むから、店に入るとすでにおじさんが作り始めてる的な‥‥たまには違うの食べてみたいのにもはや言い出せない的な。。。
comment レイニイ。さま
ゼヒキテダサァーイ!!w
comment 牡丹餅サマ
要潤さんが勝手にイッッテルだけですっw

うどん国が正解です。。。w
comment だいくサマ
そーです!って行ってました??

comment ボニーさま
それとっても分かりますぅ~~~~♪

おじさんは良かれと思ってるから
言えません、絶対w

comment うどん同好会(名前件途中
日本まんが昔話で プログ検索中です。それで こちらのプログみています。
おいしそうな 釜揚げうどんですね。


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

