☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




新しいオイルにしてみたコトトカ

お休みだった火曜日のうどん国は晴れたり曇ったりと不安定ですが
雨は降らない予報だったので、いつものグルグルコースに出動!

でもその前にぃ、レースでも使ってるというオイルEPLを入れてもらいに
うどん国では有名な鈴鹿8耐やスーパーバイクレースに参戦している
Noi:z(ノイズ)さんでオイル交換シテイタダキマス。。。

z3_convert_20111012100835.jpg

レースに特化しているとはいえ、店主のかたは気さくで非常に丁寧に対応してくれます。
EPLは今までレースに使ったどのオイルよりもフリクションロスも無く、シリンダーにも
めちゃ優しいオイルだそうです。それまで毎年シリンダー交換していたのがこの5年交換無し!

z4_convert_20111012100907.jpg

参戦している実際のマシンですが各所にこだわりがあって見ていてメチャかっこいい!
丁寧なそれでいて大胆かつ繊細なマシンに仕上がっているようです~♪

んで今回はエレメントも交換して添加剤も贅沢に入れちゃいます~
メカニックをしてる方ですから、アンダーカウルもあっという間に外して
あっという間にオイル交換終了~~~~~~~♪

z2_convert_20111012100810.jpg

乗ってすぐにわかる程の特性が出ています。まずアクセルオン・オフ時のギクシャクが激減!
ミッションの入り具合がスムーズかつキッチリ感がアップ♪そのままぐるぐるコースにイン!
めちゃ「乗れてる感」が出てきました。散々遊んでお昼ご飯はいつもの休暇村~

z5_convert_20111012100936.jpg

松茸の釜めし膳をイタダキマシタ。。。。

z1_convert_20111012100729.jpg

ウマーめちゃウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー











ミナサン、このオイルまぢお勧めです。。。。













テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryMemories of good smell....Older Entry文科省、汚染地図を公開
Comments
comment
思わずoilググったがなww
comment だいくサマ
わざわざリンク先にしてるのに・・・
「EPL」の所をクリックしてry
comment
ま、まつたけ!!
10年以上たべてない・・・・おいしそうだなあ。。。。。

SHOPよさげですね。
ビリー兄さんの行きつけの店ですか!!
comment
>>丁寧なそれでいて大胆かつ繊細。。。

ビリーさんがそう言うなら、
ノイズの店主さんはきっと素晴らしい腕前なんでしょうね(・∀・)♬♬
オイル交換したら、私ももうちょっと上手に乗れるかな?
comment ベルボトムさま
10年も!永すぎますね~
帰郷したらたらふく食べましょう♪

そうです、コチラ良心的で腕もすごいんです!
カブ号も今度スプロケットとチェーン交換です(笑
comment ボニーさま
オイル交換では??ですが、確実に
乗りやすくなります!(きっぱり!!)

ちょっとお高いオイルですが
今度紹介しましょうか?

お値段以上の性能です。。。


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

