☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




文科省、汚染地図を公開

あの震災後、しかも直後に福島産の野菜などの「風評被害」を
払拭するためにと、普通は考えられませんが学校給食に福島産野菜を使用して
父兄から抗議の声が上がった事実があります。

zentai106_convert_20111008181605.gif

半年たってコレですから、直後はいったいどうだったんでしょうかね・・・。
3号機の爆発をミナサンは覚えてますか。。。あの「炎」が出たあの3号機です。
実は3号機、人類が創った最悪の猛毒「プルトニュウム」が出る「プルサーマル原発」です。



除染もできていないのに何故か「避難解除」したその当日、「プルトニュウム」が土壌から検出。
「自分の未来を自分でコントロール」できないコトもあるでしょうが、それにしても政府って・・・。
できる限り国民の安全は守ってもらいたいものです。。。

今回の発表値自体、信じられなくなってきます。
未だに仮設住宅にも入れずに避難してる方もいるし、国には期待しないで
どんどん自ら動いたほうがいい結果になりそうだと思います。

電気もついて物も普通に買えるようになって、なんとなく「普通」を過ごしていますが
自分ができることをしっかりしていきたいと思います。





















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry新しいオイルにしてみたコトトカOlder Entry五色台のお散歩動画をウプしたコトトカ♪
Comments
comment
国には期待しない、信じない。。。

悲しい世の中になってしまいました。
希望を持てない時代に生きる私たち。
政府が動くのをぼんやり待つのはもう止めなきゃイケマセンね。
comment
日本国民ですら信用できない政府なんですから、海外から馬鹿にされても仕方ないですね・・・(ーー;)

自分で動かないとなんにもしてくれない国ですからね~(ーー;)

comment
これは。。。信用できないですよ。
隠す、嘘そればかりですから。
海外のマスコミも日本はうそつきだと信じてません。
あの大震災での原発事故から。。
comment
まぁ、あれですから^^;
comment
関東の、ややホットスポット地域に住んでいますヨ~

今更避難するつもりはもはや無いですけど‥
出来る人はした方がいいです(-ω-)b

福島の人が不憫でならないです。
comment ボニーさま
国民には何もしないで年金は70歳から
とかもう無茶苦茶ですよね。

某「北の国」と同じですね。。。
comment HORI-Gさま
定年後5~10年は年金が出ないという
無茶苦茶法案を通す国ですからね。

税金も上げるそうで、国外に脱出しようかな。。。
comment ベルボトムさま
>海外のマスコミも日本はうそつきだと信じてません。

住んでる私たち自身が信じてません!
好き勝手やりたい放題な政府ですよ。。。
comment だいくサマ
>>まぁ、あれですから^^;

はい^^;
comment 牡丹餅サマ
数字の大小ありますが、どこも逃げれませんしね。。。

放射能は沖縄から見れば本土は全部被爆だし
九州から見たら大阪あたりまで、
四国から見たら関東以北はだめだと。。。

海外から見たら、中国韓国ロシアの一部まで
すべて放射能汚染だそうで。。。

自分で守るしかないですよね。


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

