☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




人生初の「シャコ貝」@沖縄のコトトカ

そうそう!今回の沖縄で、生まれて初めて「シャコ貝」をイタダイチャイマシタ~♪
今回も案内役をしていただいたのは「料理ができない(元)料理長こと、Y平くんです!

09111_convert_20110917174635.jpg

んで、テレビや水族館では見たことがアルんですが、食べるのはお初!
お作りの盛り合わせにプラスしてもらって食べちゃいます♪

09113_convert_20110917174709.jpg

真ん中の「リトル・マーメイドのお休み処」みたいなのがシャコ貝ですw
沖縄ではあまり「さしみ」は食べてなかったんですが、こちらのは新鮮でウマー!

09114_convert_20110917175044.jpg

シャコ貝はアワビとサザエのイイトコ取りのようなお味でとってもウマー!マジウマー!!
ミナサン、食べたことあります??

今回の沖縄は、あれこれ詰め込まないで割とゆっくりと過ごせたので
ホントいいお休みになりました。。。

09171_convert_20110917174736.jpg

090902_convert_20110917174816.jpg

3187247153_bc06e6fec6_convert_20110917174910.jpg
*画像はイメージのはずですw














ミナサンもゆっくり浜辺を歩いてみればイインジャネ?
















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry誕生日のプレゼントのコトトカOlder Entry讃岐ラーメン「はまんど」のコトトカ
Comments
comment
出た!!マキヨウコ!!(あってます?)

っぅか料理ができないん!?
comment
ええね^^v
comment
あたしも食べたことないな。
つぶやほっきくらいかな。

この貝はばかで貝(笑)ですねえ。
たべてみたい!!
comment 料理ができない(元)料理長サマ
ちがいますw
comment だいくサマ
アザース♪
comment ベルボトムさま
つぶ貝、ほっき貝とも違う
なんでしょうかね~~

沖縄で待ち合わせましょ~♪
comment
以前、ダイビング中に、海中の中で生の貝を食べました。
まだ初心者な僕は海の中でどないして食べるねん!
と思いましたが、
やればできるもので、意外と海水を飲まずに奇跡的に貝だけ食べれました。
これぞ、捕れたて直送でウマかったのを覚えています。
comment まさひどサマ
ラッコですね、わかりますw

水中でどうやって食べるのかな~
んで一番はウマいのかな~(爆!!


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

