☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




ひさびさ!地上29階のランチでGO!

クレメントホテルでは時々ランチをいただくのですが、隣にそびえる
「マリタイムプラザ」のめちゃめちゃ景色抜群の29Fにある
料理の鉄人(古っw)陳健一さんのお店に初めて行ってきた。

szechwan restaurant 陳(スーツァンレストラン陳)

19123_convert_20110912162510.jpg

お昼の少し前に行ったので、メチャいい席に案内されましたよ♪
テーブルとガラス越しに屋島や女木島、男木島、などが見えてテンションあがりますw

091211_convert_20110912162559.jpg

前菜として「ホタテのマヨネーズ仕立て、クラゲの酢の物、棒棒鶏」です。
ホタテ(゜Д゜)ウマー!!!!!!!!!!!!!!
ちょっと感動したのはプチトマトの底を薄くカットして転倒防止!やるにょー!

09122_convert_20110912162206.jpg

んで、「トマトと枝豆のふかひれスープ」
ふかひれ&たけのこ、グッジョブ♪

09124_convert_20110912162235.jpg

メインは魚とお肉、両方出てきます♪
魚は「ホタテとサーモンのマスタード炒め」
ホタテがブリンぶりんで新鮮そのもの!サーモンもサイコー!

09125_convert_20110912162255.jpg

ダブルメインのお肉は「牛ロースの甘味噌豆板醤炒め」
本格四川料理店ならではのピリ辛ウマウマでゴザイマス。。。

09126_convert_20110912162321.jpg

ワタシ的にはこのあたりでもう腹パンパン♪
コースで出てきますので、料理の間があくので満腹中枢が・・w
有無を言わさず続きまして「エビたっぷり五目春巻き」登場~♪

09127_convert_20110912162345.jpg

んで陳さんといえばコレデソ?な選べる御膳は「麻婆豆腐とご飯」でゴザイマス。
山椒がメチャ効いてます!ぴりぴりビリビリキテマス!!
お腹いっぱいのはずなのに食べれちゃいます、不思議ですネン。

09128_convert_20110912162409.jpg

今回はふたりで行ったので、もう一種類の御膳「チャーシューとザーサイのスープそば」
こちらはさっぱりコクのある美味しいスープで、麺ももちもち系でしたよ。

09129_convert_20110912162441.jpg

最後のデザートは「季節のデザート盛り合わせ」で紅茶のムースと
桃のシャーベット、ゴマあげ団子生クリーム添えです。
メチャ美味しいですけど、もう食べれましぇ~~ん。。。。w

091210_convert_20110912162536.jpg

地上何メートルなんでしょうかね~。高松クレメントホテルの屋上を見下ろして
ゆったりとイタダけるランチはどれをとってもウマウマでしたよ。
お店の雰囲気と料理のクオリティの高さを考えると、超お得なランチコースですよ。

09121_convert_20110912162104.jpg

ハーフメニューなんかもあって、さらにお得なメニューもあってお勧めです!!
たまには街の喧騒から離れて、景色を楽しみながらゆっくりするのもイイですネン。
















ミナサンも近所に行ったら使ってみればイインジャネ?

















テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry讃岐ラーメン「はまんど」のコトトカOlder Entry~FUKUSHIMA~3.11の真実
Comments
comment
どれもおいしそうだけど、やっぱマーボーかな?
ご飯にどさっとぶっかけて!(笑)

いやあーおいしそう。。
お値段もすごそうだ!!
comment
昼間っから、ええもんくってるなぁ~~^^;
comment
オサーンなのでオサレなお店は入れません( ノД`)シクシク…
comment
うんうん マーボーやね  これ食べたい!!
このコース一度はこの景色見ながら食べたいわ~
でも子連れだと 下の入りやすい方で
担々麺すするしかないわ(TT)

ふくしまのYouTube見ました。
政府は信用出来ない。
comment ベルボトムさま
夜はお高い高級中華ですが
お昼はお安いコースがあるんですよ~♪

陳さんの麻婆豆腐、うまし!!
comment だいくサマ
アナタと違って夜はほとんど食べないですからw

でもウォーキング続いてますね~ガンバ!!
comment レイニイ。さま
大丈夫です、この日はワタシが最年少でしたw

景色がすごいのでこちらに来られたら
ランチ限定で、案内しますよ~~♪
comment misoさま
ビリビリくるけど、あとひく辛さはなくて
じゃんじゃん食べれちゃう!

おすすめですよ~
おかぁさん、連れて行ってあげて♪


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

