☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




しりしりーのコトトカ

ここ1,2年ですが沖縄では「しりしりー」が流行ってますよ~♪
しりしりーって?はい、おしりダブルで!ではゴザイマセンw
まずは「しりしり器」の登場ですよ~~~!

1109014_convert_20110901155519.jpg

大根おろし器に似てますがよく見るとちょっと違うんですよ。。。
ヒトツヒトツの穴が5ミリ位でしょうか、野菜類を「すりすり」して
スライスする「しりしりー器」なのでゴザイマス(ややこしw

1109015_convert_20110901155544.jpg

んで 「ニンジンしりしりー」が出来上がるのでゴザイマス♪
ウチではニンジンをしりしりーして水にさらして、シーチキンと卵で炒めます。
顆粒のダシの素や少~~~~~し、お醤油タラリ~~ン。










ミナサンもイロイロやってみればイインジャネ?









テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entry突然ですが・・・・Older Entryバイク用のiPhoneインカム大作戦のコトトカ
Comments
comment
これはアメリカでも作れそうですね。
シーチキンは。。臭いと叱られるので一人のときにぜひ作ってたべてみます。
野菜たっぷりでいいなあ!
comment
ニンジンさんは、明太子と炒めるとおいしいでww
comment
作ってますよ~っ。
ちょっと太めのケン付きで~
お弁当に良いんです。
彩りも良くって、簡単で直ぐに出来るから~♪
comment ベルボトムさま
ツナ缶もだめですか~~
なんか悲しいです(笑

いろいろやっちゃってください♪
comment だいくサマ
明太子、大好きですが
焼いちゃうとダメデス。。。
comment みかりん
さすが!やっぱりやってましたか。

情報がはやい!
すばらしい~~~~


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

