☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~


スポンサーサイト


土曜、牛の日w

1107211_convert_20110721130259.jpg
昔は「土曜日じゃないしウナギなのになんで?」と思っていたワタシです(爆!

「土用丑の日」な本日、ウナギをイタダキに近所のお店に行きました~♪
いつもは¥650のランチやお得な¥1200ほどのうな重がメニューになく
ぼったくりメニューのうな重¥1850になってましたw

1107122_convert_20110721130239.jpg

でも んまいっ!! お値段はお高いですがやっぱそれなりなお味です♪
いつもは「大川」っていうウナギ屋さんに行くことが多いのですが、次の丑の日は
大川のウナギをやっつけようと思います~~~~♪

で、職場近くの地元のスーパーのマルナカにコンナの発見イタシマシタ。。。

1107213_convert_20110721130323.jpg

沖縄ボトラーズの「琉球コーラ」を売っておりましたガナ。
いっしょに「シークワーサードリンク」もありましたよ。こちら海ぶどうや
ポークランチョンミートやタコライスの素なんかが売ってたりします。

なんでかねーw









ミナサマも暑さに負けず、スタミナつけてみればイインジャネ?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryMORIWAKIモナカ管のコトトカOlder Entryアカシャカシャカシュ!!
Comments
comment こんばんは
お久しぶりです~
うなぎ~は前回沖縄で食べました^^
大体沖縄へ行くとオーバーワークなので、バテバテになって。
で、いただいたら関東風の作り方(蒸して焼く)風になっていました。レンジでチンかもしれませんが。

海の日三連休も飛行機必死で取ったんですが、台風が恐ろしくてキャンセルに。したら、行きも帰りも飛行機飛んで、なんだかすごく残念な気分です。

…というわけで旧盆と全島エイサーどちらかで沖縄へ帰ります。(あわよくば両方を狙ってます笑)
comment
土用の丑の日
ニュースで見るまで忘れてましたw

それにしてもなんちゅー商売してるんでしょ!
あー、こわい、コワイw
comment
イオンで、一尾¥1,600,-だったそうです^^;

¥1,850,-はリーズナブルですやんww♪
comment
ウナギ抜きタレ掛けご飯なら食べれますw(・ω・)b

ラーメン二郎、地元にあるのにいまだ行けてないんです‥
今年の夏には行ってみようと思います!
comment
うなぎ食ってません!(笑)

夏のスタミナはバイクで補給です!

といいつつ、今日の夕飯に廻るお寿司でうなぎ食べました(笑)
comment うなぎ
 ワタクシも養殖もののうなぎ半尾を頂きました。
ぼったくりと言ってますが、土用の丑の日前後はうなぎの値段が上がるそうなので、
ある程度の値上げは致し方ないかと。。

 琉球コーラ、こちらの○ナカにも置いていたような気がします。
comment
うなぎはにがてだけど、たれとご飯だけ注文できるならいいなーと夢を描いております。
うなぎってめちゃくちゃおいしそう・・・・皮なしで油あまりのってない(安物?)なら食べれそう。


あのたれとごはんは最高です。
うなぎやいってタレとごはんだけと注文したら追い出されるかな(笑)
comment
うなぎ、見逃してしまいました、、、。(笑)
やっぱりあの日に食べると何か良い事でもあるのでしょうか?
後から食べても大丈夫でしょうか?(知らんがな~、ってつっこまれそうです。笑)

しかし、上の画像のうな重、大変美味しそうです!
comment シーサーさま
お久しぶりですね~ホントに!
TMAX号は元気なんでしょうかね~

>>旧盆と全島エイサーどちらかで沖縄へ帰ります。
>>(あわよくば両方を狙ってます笑)

もちろん両方でしょう~w
comment レイニイ。さま
うどん国の「観光通り」ってところには
ウナギ屋さんが沢山あるんですよ~

ウチは近所なのでたまに行きますから
値段はどこも「談合」して値上げしてますww
comment だいくサマ
それもなんちゅー値段なんでしょうかw

食べられるだけまだ「まし」と・・。
comment 牡丹餅サマ
そーでした、苦手でしたね・・w

さんまの蒲焼の缶詰って手が♪
あれはワタシも大好物です。

あーさんまの蒲焼食べたくなってきたw
comment HORI-Gさま
食べ損ねましたか~~
次の土用丑の日にイットキましょ~~♪

今年は品不足で高いけど
季節の儀式的なww
comment まーや@伊予の国サマ
>>ぼったくりと言ってますが、土用の丑の日前後は
>>うなぎの値段が上がるそうなので、
>>ある程度の値上げは致し方ないかと。。

はい・・・そのことを「ぼったくり」と言ってるんですw

マルナカ、手広いですよね~♪
comment ベルボトムさま
そうでした、ベルボトムさんはウナギだめな人でしたw
アナゴとかで代用するか、缶詰のさんま蒲焼がいいかと!

缶詰ならそんなにくさくないし・・・って
ご家族は全員、鼻が良かったですね(爆!
comment noir-noirさま
江戸時代の昔から平賀源内が考えたキャッチコピーに
踊らされてるのは解ってるんですけど
気持ちの問題ですよねw

つい食べちゃいますがな。。


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

