☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




剣山スーパー林道に行ってきたコトトカ

今週のお休みに、バイクディーラーのメカニックの方とそのお友達と
ワタシは初体験な剣山スーパー林道にアタックしてきた~~♪
CRM250ARで参戦しましたが、初体験なワタシにはおっかなびっくりデスタw

11071311_convert_20110714113118.jpg

事前に神山町の観光課の方に問い合わせて、自分なりにコースを見ましたがほぼ一本道!
ダートが80キロほどあって(岩石ゴロゴロわだちがデカイ!マップなんか見る余裕もなくw
コチラの方がコースのことを詳しく解説してます。→超・剣山スーパー林道

11071312_convert_20110714113016.jpg

朝の7:00にうどん国の「道の駅しおのえ」に集合~♪
すぐに出発して昨晩ガス満タンにしてましたがコースに入る前に6リットルほど給油。

1107138_convert_20110714112912.jpg

んでジャンジャン突き進みます~♪林道とは名ばかりでデカイ岩や石が敷き詰められた
ガレ場みたいなところを、ハイスピードでクリアしていきます。。。
もともとガードレールが無いところのほうが多くて、中にはコンナところも・・・

11071310_convert_20110714112955.jpg

普通に「がけ崩れ」な場所がそこらじゅうにあって時々走行不可になるわけです。。
最初はビビリましたが、何キロも走ってるとマヒしてきますw

1107139_convert_20110714112933.jpg

標高は1200mくらいなんでしょうか、めちゃ景色がいいですネン。。。

1107136_convert_20110714112833.jpg

前日の雨で路面が締まっていて土ぼこりが立たなくて視界も良好!
コノ頃になると立ち上がりでリアをスライドさせてコーナーをクリアできるようになりました。
SSと違ってバイクが立ったままスライドするので変な感じでゴザイマス~♪

1107133_convert_20110714112729_convert_20110714120741.jpg

途中で休憩を入れて水分補給や水分放出をしたりしますw

11071314_convert_20110714113058.jpg

「ファガスの森」は行った日が水曜日なのでおやすです。お手洗いはありますよ~♪
次の休憩ポイントは4、50キロ先の「剣山トンネル」の西側にあるトイレスポットです。

1107134_convert_20110714112751_convert_20110714120806.jpg
ハイ、コチラ標高1600mのトイレがあります、めちゃ涼しいです♪
なんやかんやとスーパー林道をでて、大きな谷にある橋で休憩します。

1107132_convert_20110714112708.jpg

大きな水溜りや泥のコースを走行したのでドロドロに♪

1107135_convert_20110714112813.jpg


1107131_convert_20110714112638.jpg

コノ後、沢谷の「四季美谷温泉」にランチをイタダキに。。。
んで、一部分ですがスーパー林道を横切って徳島県脇町方面からうどん国に戻りました~♪
夕方4時半ごろにドロドロが我慢できなくなって、洗車場で高圧シャワーでピカピカに。。。

初の本格ダートが「剣山スーパー林道」なのはイカガナモノカ?!w
沢山水分補給してもりもり食べたのに、力んだり汗かいたりで体重2キロ減ってましたがな。。
今ですか?はい、めちゃ筋肉痛でゴザイマス。。。












ミナサンも涼みに行ってみればイインジャネ?


























テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryTomomatsuGrassMarket@阿吽のコトトカOlder Entryシマコト@直島(NaoShima)のコトトカ
Comments
comment
いいなな~~

お山いいなぁ~~~

いってみたいなぁ~~~
comment
(・0・。) ほほーっ
それだけ標高が高いと涼しいんでしょうネ!
comment
たのしそう!
体重減るならあたしも、ダートバイクにもどりたい。。
そういえばガリガリでしたわあたし。子供の時なに食べても!


筋肉痛、やっぱICEY HOT!
送る??アメリカ直販にお電話してね。
おまーちしーてーいまーす!!
comment
また行きたいですね~スーパー林道!

僕が行ったときは舗装計画があってもう地ダートじゃなくなるとか言われてたんですが・・・

変わってない・・・orz

オフ車があればなぁ~(笑)
comment だいくサマ
おたくのセローさんで行きますか~♪
comment レイニイ。さま
お山は涼しくてメッシュジャケットだったので
ひんやり寒いくらいでした。

でも降りてきたら・・・・熱い暑いでw
comment ベルボトムさま
ホントICY HOTが必要ですよ~
筋肉痛で。。。アタタタですw

久しぶりのダートはメチャびびりましたが
すごく楽しかったですよ~~
comment HORI-Gさま
まだまだ未舗装でがんばってますよw
多分、日本一長いダートを町ぐるみで
残そうとしてるようです。

うどん国は舗装率100%なんですよ。
田舎のくせに山道さえ舗装されてますww


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

