☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




BMW S1000RRのパワーチェックのコトトカ

ワタシが乗ってるBMW S1000RRには、モードの切り替えがありまして
優しい順からレイン、スポーツ、レース、そしてスリックモードがアリマスねん。
馬力やABS,DTC(トラクションコントロール)の介入度などが変わりますネン。。。

で! BMWディーラーにはダイノマシンがありませんので、いつもの赤男爵へ!
なんでもロイヤル会員になるとやってくれるというので、オイルリザーブをして
バイクのチェックを兼ねて「馬力測定」してもらいましたよ。。。

06131_convert_20110613180357.jpg

事前にBMWのメーカー公表値を調べたようで、ちょいビビリが入ったようですw
S1000RRはブレーキが前後連動だったのを言うのを忘れていて、前ブレーキをかけたまま
パワーチェックしちゃいました。。。

06132_convert_20110613180424.jpg

それでもレインモードはメーカー発表値をそのまま叩き出しましたが
レースモードでは181PS(実測値)を出しちゃいましたよ~♪
スリックモードはもちろん○○○PS出ちゃいましたが、公道では使いませんw

ワタシ?はい、レインモードで充分でゴザイマスよ~~w

で! 最近 ご無沙汰だったうどん国商店街にアル中華そば屋さんの
「支那そばや」さんでランチでGO!なのでゴザイマス~♪
コチラはガチンコ!ラーメン道で有名になった、佐野さんのお弟子さんのお店です。

06135_convert_20110613180813.jpg

シンプルなんですけども、なんとも奥行きのアル味わい深い中華そばでゴザイマス。
麺が前に比べてツルツル度が上がったような感じがします!チャーシューもとろとろで
お肉!って感じがしてとってもウマウマなのでゴザイマス~♪

06134_convert_20110613180751.jpg

ガチンコ!ラーメン道って結構古いので、知らない方もいると思いますが
佐野さんのうそっぽいキレ方が面白くてよく見てましたw
実際、コチラのお店もワイワイ言ってるお客には店主が怒ってますよ(爆!

06133_convert_20110613180449.jpg

製麺機が店内にあって、コチラで各種スープに合わせて作られています。
時期的に「ねぎ塩ラーメン」が出てますから、また次回チャレンジです♪










ミナサンも近所に行ったら食べてみればイインジャネ?














テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer Entryムチャ渋!ヲトナのスーパーカブ90のコトトカOlder EntryBMW S1000RR カーボン化計画完了のコトトカ
Comments
comment でた!
ガチンコ ラーメン道!!
見てましたね~

そのガチンコラーメン道に出てた人のお店に行ったことありますよ~
一回目の優勝者土井さんのお店と二回目の柊さんとこ!
土井さんのところはもう潰れてるみたい…
comment
すげぇ~馬力 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
comment
いいなあ、すごいパワー試してみたい・・・フリーウエイで・。。。

日本でラーメン道みてました。
あんなキレ方のおやじのいるラーメン屋。。。おいしいといわれてもおいしいと思えないとおもってみてたな。。。。

愛想よくて気がいいほうが、おいしくかんじるもーん・
comment レイニイ。さま
やっぱ見てましたか~w

ガチンコ!シリーズは結構長くやってたので
いろいろシリーズがあって面白かったですね~





comment だいくサマ
ムホ~~~!!
comment ベルボトムさま
やっぱりベルボトムさんも見てたんですね~

ココのおじさんはワタシには愛想良くしてくれます。
「麺半分で!」なんてリクエストも受けてくれます~

高速道路!アメリカのははいやだ~(笑!


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

