☆バイクに乗るという人生☆

四国を駆けまわる!表現が少し?大袈裟な大型バイク乗り!//ソロツーメインの初ブログ~




流行に乗っかっちゃったコトトカ

今年もまたまた暑い夏がやってきますね~ (;´Д`)
忘れっぽいワタシですら印象的な去年の夏は、バテバテになる方続出でしたね。
今年も暑くなるとかナラナイトカで、節電をかねて「緑のカーテン」をセッティングしてみた♪

05312_convert_20110531172017.jpg

普通のグリーンのゴーヤーがすでに売り切れ!珍しいほうの白ゴーヤーをGET!
グリーンに比べて苦味が少ないので、薄く輪切りにしてサラダとかイイですね。
もう一種類は琉球島インゲンを2株、ゴーヤーは5株植えました~♪

05313_convert_20110531172037.jpg

ネットを張るのに少し手間取りましたが、ソコはナントカイイ感じに取り付けました。
2階部分のテラス的な所で少し狭いんですが、ハト除けにもナルンジャネな感じです。

05311_convert_20110531171955.jpg

南側なのでカーテン代わりになってくれたら節電になりますね♪
ゴーヤーも島インゲンも好きなので一石二鳥!(・∀・)イイネ!!








ミナサンも緑のカーテン、やってみればイインジャネ?











テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク
Newer EntryBMW S1000RR カーボン化計画完了のコトトカOlder Entry麺三昧なアル日のコトトカ
Comments
comment
ゴーヤ、自家栽培ですか~。

緑のカーテン!!いいですね。

すくすく育って美味しいゴーヤが出来るといいですね(^O^)
comment
正解ですww
comment
ゴーヤってフイリピン陣もよく食べますね。
ランチで味見させてもらいました・・・にがっ!苦くてびっくりしました。
ゴーヤってどんな料理に使うのかな?
炒め物??
comment HORIーGさま
いまのところ島インゲンがスピードが出てますw
ぐんぐん伸びていますよ~

ウチナーハーフとしてはゴーヤではなくて
ゴーヤーと伸ばしてほしいです(爆w
comment だいくサマ
せんきゅー!
comment ベルボトムさま
基本的に「亜熱帯植物」なんですかね~
暑い地域で流行ってるようです(笑

ここのところ日本の本土のほうが
沖縄より気温が高くなってますから
ゴーヤーは育つん」ですってよ~♪

沖縄に「避暑」に行く感じ??


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビリー

Author:ビリー
四国の東が主なテリトリー。
突然!関西、九州に
走っていくことも!

とはいいながら
ユックリまったりが信条。

バイクに乗るという人生。。。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

